見出し画像

ぺん銀✒️🐧😊です

[自己紹介]させていただきますね(^.^)♪

*プロフィール
*影響を受けた憧れの人
*小さい頃の私
*今、好きなこと
*山へググッと心が引き寄せられた瞬間
*これからやってみたいこと

東京都在住*
あそこまで行ったらどんな景色が待っているんだろう…
あそこまで行ったらどんな人に会えるのかな~
ワクワクドキドキすることが大好き♪

いつまでも自然の中で遊んでいたい。
子供の頃の夢が[探検隊になること!]のアラフィフです(*^^*)♪

アラフィフの今、探検隊気分でいる時が…確実にある(笑)

【小さいころからの憧れの人】…兼高かおるさん
[兼高かおる世界の旅!]📺大好きでした!
兼高かおるさんのチャーミングさ、好奇心の旺盛さ、バイタリティーさが大好きで☺️✴️
訪れるどの国の世界もキラキラと輝いて見せてくれました♪
あんな人になりたい‼️子供の頃からの憧れの人
私も同じ方向をむいていたい。今もそう思っています。

【小さい頃の私】
クラシックバレエ、ピアノ🎹を習いながら~、
外遊びが大好きで、
土手の僅かな出っ張りに手足をかけてよじ登ったり~かけずり回っていました。
外遊びなら、何でもござれ!

楽しく必死に(^.^)、遊びも真剣!
これが、今の私の山歩きに通じているかもしれません😊🎵

【今、好きなこと】
*山、自然の中に身をおくこと。登山すること。自然のキラキラを見ること。登山計画をたてたりすること。
今はそこで撮った写真にその時の様子や気持ちをのせて発信するのも心地良いなと感じています。
https://www.instagram.com/naomi_runrun


*📺BSプレミアム観るのも大好き☺️❤️
グレート○○系含め、歴史ものも芸術系もキレイな映像だったり学者さんの話が面白くて~
私の冒険心探求心をくすぐられています( 〃▽〃)

*私の違う一面、🎹鑑賞、美術館巡り、アールデコ等建物巡り~
日常を忘れて一瞬にしてその世界に。何ともいえない心地よさ☺️🎵。藤田真央くん、小菅優さんの🎹が大好きです!
会場に足を運んで身をおいてみると、独特の雰囲気があってそれを感じるのも(*´∀`)。

*🎾好き。中1から。ゲームしながら体も頭もフル回転~。真剣勝負😁(笑)

⛰️でも🎾でも、汗ビッショリ♪

☆☆☆☆☆

【ググッと大きく⛰️へ引き寄せられた瞬間が2回ある…】

1回は、涸沢カール山小屋泊した時の経験。歩き始めは、日の出前の朝靄に包まれた大正池でした。とに角、青い世界…特別なものを見ているんだ…と感動したのを覚えています。きれいな景色を見ながらずっと歩いて、山小屋にやっと到着。同じ一日がこんなにも濃く長く感じたことはありませんてした。朝焼けモルゲンロートがまた美しかった✴️♪
これがきっかけで、noteにも書いている、[2019.八ヶ岳(赤岳、横岳、硫黄岳)縦走]へとつながります。山って本当にステキ。


もう1回は、ランドネたのしみ隊に応募して選んでいただいたこと。なりたい自分に近づける気がして、迷いなくエントリーさせていただきました。
これ、私の人生の大きな節目、選択だったと思います。
その後、
山が益々スキになり、ソロ登山デビューするまでになるなんて~自分でもビックリです(^.^)♪

今は山へ行くことが生活の一部になりました(^.^)


1つ1つの日々の選択で、今の自分がここにいるのよねと感じる日々です。

これからは、どんなことができるかしら?やってみたいという気持ちを大切にトライできる人でありたいなと思います(^.^)♪

最後に、
【これからやってみたいこと~ステキな仲間と共に】

①ランドネたのしみ隊の方々とステキな稜線を歩いてみたい。
山のプロや地学の先生とも登りたい。
野口健さんにお会いしてみたい☺️🎵

②行ったところの📷を撮りながら、感じたことなどを引き続きアップしていきたい。

③気象も含めて、山に関わること全てを学んでみたい。

④化石堀りをしてみたい。(笑)
(突然、カラー違いますよね💦友人に 話すと笑われます(^^;)どなたかいないかしら…? 
登山の帰りに、是非発掘体験!
山の上にも化石、ある所あるんですよね🎵
元は海底でした…などビックリでしす。

⑤山の雑誌の📷撮影風景を覗いてみたい(^.^)♪
先日、ランドネzoom会議にて、📷をテーマに楽しい会に参加させていただきました。
もう、撮影現場の雰囲気を楽しそうにお話されていて、興味津々になっちゃいました♪

☆☆☆☆☆

今後、実際にランドネたのしみ隊の皆様とお会いできる日が来ることを願っています。
本当にお会いしたい!
皆さんと楽しい体験がたくさんできたら嬉しいです(*´∀`)。

どうぞこれからも
よろしくお願いいたします♪
m(。-ω-。)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?