見出し画像

嬉しい感想続々!〜30代から始めるエンディングノート VOL.2

拙著「書いて残す理由と意義がよくわかる!30代から始めるエンディングノートのつくり方」ですが、皆様のシェアの後押しをいただき、続々と感想をいただいております。

嬉しいお声をたくさんいただいておりますので、ご紹介させていただきます。

嬉しい感想続々!のvol.1はこちらからどうぞ。

あかさんを応援するメイメイさんを応援するドッコイショさん💕

いつも応援してくださっている広島仲間のドッコイショさんが、Instagramで素敵なリールを作ってくださいました!
イラストも可愛いので、ぜひ画像をクリックして最後までごらんください!

画像1

ゲスト「終活は終わりの活動ではない」エンディングノート普及協会・赤川直美さん@カグアさん

私がカグアさんを知ったのはstand.fmの「クリエイターエコノミーニュース」なのですが、カグアさんはず〜〜っとSNSやネットの世界の最先端を進まれている方なんですよね。

そんなスペシャリストのカグアさんに「インタビュー形式のコラボのゲストいかがですか?」と声をかけていただき、喜んで!ということでお願いしました。

今回は出版に至った経緯とか、キャンペーンはどうやって考えるのか?などちょっと販促やビジネスよりのお話多めです!

それと!メルマガに登録すると、発信されている全てがわかる!最新情報を知りたい方にはオススメです!

あかさんの本が届いたよ📕数年ぶりのエンディングノートに向けて🥺💕@ひよこラジオさん

子育て中のパワフルママのひよこラジオさん。この年代の方に手に取っていただけたことは、本当に嬉しいです。
stand.fmではスポンサーさんもついているSPP(stand.fmパートナープログラム)にも認証されている人気配信者さんです!

これまでにエンディングノートを書いていらっしゃったひよこラジオさんですが、今回「数年前と今では状況が変わっているから」と新たに書き直してみようと思ってくださって嬉しいです。

本の中にも子育て中の方に必要な内容は第4章の年代別本当に役立つエンディングノートの作り方の「40代は自分とまわりを繋ぐシェアツールとして活用する」の中に書いております。よかったら参考にしてみてください。

声のチカラすげぇ 〜stand.fmからの繋がり〜@共栄社長の栗原さん

地元繋がり、本当に田舎の小さな町に人生に関わる仕事をしている会社が二つもあるなんて!という感じなのですが、いつも素敵な笑顔で元気をくださる株式会社共栄の栗原社長もご紹介くださっています。

いやもう、声といえば栗原社長!だと思うのですが、確かに声の繋がりは素晴らしいです。今回の本も声で繋がったみなさんの応援がなければ書けなかったですし、こんなに多くの方の手にも届いていなかったと思うのです。

ちなみに、栗原社長とは昨年の「生前葬」をきっかけに色々とお仕事もさせていただいておりますが、一番は社長やお父様の会長のお話を聞くのが楽しいのです。
ぜひ、会長には本を書いていただきたい!と切望しております。

『あかさんch』で初コラボ@村の鍛冶屋さん

村の鍛冶屋さんもstand.fmでは共通のお友達が多いのですが、今回のコラボは私の「キャンペーンサイトCanvaで作ったんですよ!」に反応してくださったのがきっかけでした。

ここからコラボ配信をさせていただき、こちらでも本の内容というよりもブログの力であったり拡散の方法やリンクのまとめ方などさまざまなことを教えていただきました。

#980[9/5]💮ライブ#あかさん#スタエフ:アーカイブ#ヒトメタニューモウイ

#979[9/4]「『あかさん』コラボと有隣堂の小ネタ」

ブログは初期からず〜〜っとされているし、リンクまとめは初めて知ったこちらを活用されてるし、学びの多い村の鍛冶屋さんです!

神戸からおはよう。コベラバ川柳「読書の秋」@神戸っ子あっちゃん

神戸といえばこの方!そう!神戸愛ダダ漏れの神戸っ子あっちゃんです。stand.fmで朝のライブを聴いた時「この人DJかな?」と思うほど上手だったことを思い出します。

その後はコベラバラジオ部に入らせていただいたり、色々お世話になっておりますが、先日の朝のライブ最後のところでご紹介いただいております〜♪

プチセミナー開催します!

9月22日(木) 廿日市市→終了させていただきました!

柿尾坂さん

スクリーンショット 2022-09-17 11.30.52

9月29日(木) 浜松市

スクリーンショット 2022-09-12 14.31.19

11月15日(火) 東京都
出版プチセミナー三田サロンさま

出版プチセミナー三田サロンさま

これからもプチセミナー順次開催させていただきます!

書いて残す理由と意義がよくわかる!30代から始めるエンディングノートのつくり方

在庫のある書店さんのご紹介

Amazonさん

楽天ブックスさん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?