見出し画像

身体を引き締めたい人がやるべきたった1つのこと

この4連休で、運動しようと思っていたが食っちゃ寝して過ごしてしまった人に向けて書きました。
今日も今日とて、自分の体型に満足できていなくてどうしようもない気持ちになっている人に読んでいただきたいです。

「自分の体型に満足していますか?」
と聞くと、恐らく多くの人が「NO」と答えると思います。
今はYouTubeを開けば筋トレやトレーニングメニューが豊富にあります。
それでもなお、継続できなくて自分の体型を変えられないのは何故なんでしょうか?
その答えは明確で、自分の身体を毎日ちゃんと観察してないから。

あなたは毎日自分の身体を観察していますか?
お肉の付いた顔を隠すために髪を伸ばしたり、
垂れ下がったお肉を隠すためにボリュームのあるスカートを履いたり、
向こう側の景色が見えない太ももを隠すために丈の長いTシャツを着たり。
思い当たる節はありませんか?
そうやって自分の身体を隠しているうちは、理想の体型に近づけることはできません。

最近、私はNIKEのショート丈Tシャツを買いました。
そしてそのTシャツを着て出かけたのですが、1日中お腹まわりが気になって、ご飯を食べる時も通常の半分くらいの量でお腹がいっぱりになりました。
その日はずっと下っ腹をヘコませて過ごして、その翌日はなんと、お腹が筋肉痛になっていました。
そこで私は気付いたのです。
毎日この服装で生活すれば、もしくは毎日自分のボディーラインが見られれば身体は引き締まって行くじゃん!

モデルさんが自宅に全身ミラーを置く理由がようやく分かりました。

あなたのクローゼットにもし、タイトな洋服(スポーツウエアがGOOD!)がないなら、ぜひ上下1セットで良いので購入してください。
そしてそれを、1日中着て生活してください。
可能ならば、家族や恋人、友人など他人の目にさらしながら生活する方が良いです。
驚くほど自分のボディーラインが気になり始めるし、ついつい食べてしまう間食にも「待った」が入ります。

最初は生活しにくくてぎこちないかもしれません。
でもその見られている生活に慣れるとそのスタイルが楽しくなってきます。
余裕が出てきたらトレーニングなんかも初めてみてください。
そうすればまた新しいトレーニングウエアが欲しくなったりして身体を引き締めることが習慣となります。
以下にいくつか、私が普段実践しているトレーニングメニュー動画を共有します。
身体の部位別に色々と組み合わせているので、参考にしてみてください。

【トレーニング前のストレッチはこれ!】
下っ腹がどうしてもヘコまない私。
まずはこのストレッチから始めます。
どれだけキツい腹筋メニューをこなしても下っ腹がヘコまない人は、骨盤の歪みが原因かもしれません。

【その次はこれ!】
背中とお腹に効果的なトレーニングです。
動画の中で紹介されている「トカゲのポーズ」が破滅的にツラいですw
でもこのトレーニング、腰のお肉にヤバいくらいききます。
背中のお肉を落としたい方は実践してみてください。

【腹筋を鍛えるのはこれしかない!】
この方のメニューを始めて実践した時……死にましたwww
本当にツラすぎ!って思いましたw
でもかなり効果的ですよ!
私は1ヶ月くらい継続して、お腹の真ん中に1本、ㇲッと筋が入りました。
これからも続けていくつもりです。

【100%!絶対!太ももにすき間ができる!】
このトレーニングはヤバいです…。
これを1ヶ月続けて私の太ももはかなり引き締まりました。
彼女、語学学習においても継続の達人なのですが、トレーニングを解説する声がとても可愛くて癒し効果抜群です。
スキニージーンズを綺麗に履きたい人はまず1ヶ月、続けてみてください。

いかがでしょうか?
上記のメニューを全部やったとしも、間髪入れずにやれば20分くらいで終わります。
今日からでも、ぜひ実践してみてください。
少しの工夫と努力をもって、自分を好きになれる人が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?