見出し画像

ディスプレイ買うならDell一択だね!!

 どうもNAOです。今回はデスクトップパソコンを使っている人、またはノートパソコンと外部ディスプレイで作業を効率化させようと検討している人、ゲームをする人に是非おすすめしたDellのディスプレイを紹介します。

現行のディスプレイ液晶

 Dellのディスプレイの何が良いかを話す前に、まずは現在売っているディスプレイについて少しお話します。まず液晶ディスプレイには3種類あります。TN・VA・IPSです。まず現在ではVAのディスプレイはほとんどないので、忘れましょう。そしてIPSが現在では主流です。今売っているディスプレイの99%はIPS液晶です。そして残りの1%がTN液晶です。

TN液晶はIPS液晶に比べ安いですが、ディスプレイとしての視野角が狭いです。なので28インチでも左右が少し黄色く見えます。

IPS液晶はTN液晶に比べ値段は高いですが、視野角も広く色もきれいに発色されます。

ゲーミングディスプレイ

 最近ではゲームに特化したゲーミングディスプレイと呼ばれるものもあります。これは普通のディスプレイに比べフレッシュレート(フレームレート)が高いディスプレイのことです。フレッシュレートとは1秒間に書き換わる画像の単位(です。

例えば1秒間に10枚の画像が書き換わると、すごくカクカクとした映像になりますよね。ですが1秒間に100枚の画像が書き換わると、なめらかな映像になります。

その1秒間に書き換わる画像の枚数をフレッシュレート(Hz)で表します。普通のディスプレイは60Hzがほとんどですが、ゲーミングディスプレイは120Hzや144Hzのものがあります。これはフレッシュレートが高いほどゲームがよりきれいに表示されるからです。

しかし実際問題フレッシュレートが60Hzであろうと、120Hzであろうとゲームはできますし、60Hzでも十分きれいにゲームを遊ぶことはできるので、わざわざ高価な120Hzのゲーミングディスプレイを買う必要はありません

Dellのディスプレイ何がいいのか?

 では本題のDellのディスプレイの何が良いかというと、特徴は「コスパの良さ」「品質の高さ」「付加価値」です。

コスパの良さ

 Dellのディスプレイは全体的に非常にコスパが高く、品質も素晴らしいです。ただ、40インチ以上のディスプレイはコスパが高いとは言えないので、あまりおすすめはできません。

僕が現在おすすめしているDellのディスプレイがこの23.8インチディスプレイです。他の23.8インチディスプレイと比べ値段はほとんど変わらないのに、Dellのディスプレイは高さ調節が可能だったり、洗練されたデザインだったりと非常にコスパが高いです。


品質の高さ

さきほども述べたようにDellのディスプレイは品質が非常に高く、ほとんどのディスプレイに3年間の保証が付いています。そしてドット抜けがあれば交換もできるサポートもついています。もちろん修理もしてくれますので、長く使うことができます。

画像1

そして見てください。この洗練された美しい台座パーツを。きれいな長方形で、この台座の上に時計や、スピーカーを置くこともできますよ

なぜこの台座が良いかというと、最近のゲーミングディスプレイなどは、このように台座パーツが変な形をしているものが多く、机にディスプレイを置いたときに、邪魔になりDellのディスプレイのようにディスプレイのすぐ下に時計やスピーカーを置くことはできません。

画像2

さらにDellのディスプレイの多くはベゼル(ディスプレイの外枠部分)が非常に狭くデュアルディスプレイにしたときも、違和感なく使うことができます

付加価値

 そしてDellにはディスプレイとしての機能以外の付加価値もたくさんあります。まず僕が多用するのが高さ調節・回転機能です。

そもそも高さ調節ができるディスプレイは非常に少なく、その中でも有名なのがDellのディスプレイです。もちろん高さ調節機能がないDellのディスプレイもありますので、ご購入の際は気を付けてください。Dellのディスプレイは高さ調節機能があっても、なくてもほどんど値段が変わりません。Amazonだと差は1000円ほどなので、買うなら高さ調節機能を搭載しているモデルがおすすめですよ。

さらに回転機能は普段横長なディスプレイを縦長にすることができるので、パソコンで漫画を読んだり、スマホの写真を編集したり、プログラミングを書くのには最適です。(前後角度・左右角度の調節も可能)

Dellのディスプレイは接続端子も豊富です。HDMIでゲームを接続DPでPCを接続。さらに一部の機種では背面と側面に合計4つのUSBポートが搭載しており、USBメモリーやマウスのUSBレシーバーを挿してUSBハブとして使うこともできます

Dell公式サイト

 ほかにもDellは数多くの種類のディスプレイを発売しているので、それらも確認してみると良いですね。ちなみにDellの4kディスプレイは他社の4kよりもさらにきれいに見えますよ。4kディスプレイを買うならDellで決まりだ!!

最後に

 最後までご覧いただきありがとうございました。僕は今までにHPやAcerなど色んな会社のディスプレイを使ってきましたが、Dellが1番良いディスプレイですね。最高です。なのでみなさんにも是非おすすめしたいです。ではさーよーなーらー

動画編集・画像編集・ゲーム...なんでもこなせるDellの4kディスプレイ買ってみてください。一度使ったら手放せなくなりますよ(笑)↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?