[hey]工事中の新オフィスで撮影会

hey!

現在、CoineyとSTORESはオフィスがバラバラなのですが、来月下旬に一緒に新オフィスに引っ越す予定で、現在絶賛工事中。そんなつくり中の場所で、写真撮っておきたいなあと思い、先週みんなで写真撮影してきました。プロのカメラマンによって撮られることで、いい感じにheyの空気感が伝わるかなあと。

以下はその風景の一部。メイキング的なやつです。

なんだかそれっぽいセットが用意されてたり。

デザイナーの松本が細かくディレクションしてたり。

こんな感じでいい色の写真が撮れてたり。

場所を変えてパターン増やしたり。

「このアロハ飽きたね」って言いながら撮られたり。

話変わって、この間、AmazonGoでシアトルに行った帰りに、私1人サンフランシスコに寄ったんですが、サンフランシスコいる間に佐藤から突然こんなの送られてきたんですよね。

いいですよね、高橋ヨーコさん(写真家)。作品好きです。

思えば、Coineyが形になる前、これはどういうサービスにしたいのか、どういうブランドトーンにしたいのかということを話してた時期がありましたが、その内容は全部「どの写真家が撮る作品イメージなのか。」が焦点でした。

私は当時、市橋織江さんの作品のようなサービスが作りたくて。優しくて、ちょっとアンニュイで、でも温かい。お金を扱うサービスなのに、ああいう柔らかいトーンで成り立つ、人気(ひとけ)のあるもの。

で、佐藤と写真家の話をしていく中で、すごくデジャブ感があって。そういう部分にこだわりを持って作っていけるチームというのは嬉しいなと。というのと、最近数字ばかり見て少しばかり忘れかけてたあるべきサービスの匂いみたいなのを思い出したんですが、今回の撮影を通して、工事中写真であってもちゃんと撮ろうっていうチームを見て、やっぱりこだわりは大事だなと改めて思いました。

おまけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?