見出し画像

[hey]社内向けに会社説明会をやってみた

hey!

先日、社外向けに会社説明会をやって、その内容をすべて人事担当がテープ起こしてログミー化してくれたんですが、改めて内容がとても良かったので、heyが今後どういう方向を向いていくのかをベースに、「今もっている仮説」と「何がクリアで何がクリアじゃないか」という、より深掘って話をする場を、STORES.jpとCoiney両社向けにまとめてやりました。

heyが持っている仮説は「野心ある小さなチーム = ライジングセラー」の時代が来るというものです。heyは会社として「Just for Fun」という言葉を掲げていますが、そういう楽しみのための経済ドリブンで世の中が動き、個人、または小さなチームがもっともっと活躍するような世界を見ています。

そういう野心ある小さなチーム = ライジングセラーが増えていく中で、オンラインのコマースを提供するSTORES.jp、そしてオフラインのペイメントを提供するCoineyがタッグを組んで、オンライン・オフラインの両方にまたがる「お商売」において、どんどんセラー向けに便利な価値を提供していきたい。heyは、グループ全体でライジングセラーをサポートするような会社でありたいと思います。

ということで、こんな感じで、heyでの日々を公開するのがこの「hey days」。hey自体がブラックボックスにならないよう、もっとheyの中、STORES.jpの中、Coineyの中をの日々の様子をここからで情報発信していきたいなあと思います。

ちなみに来月はいよいよ、合同でめちゃくちゃ大きなオフィスに引越ししたり、今heyのノベルティ(Tシャツとかパーカーとか)の作ったり、事業以外にももいろいろ進んでいることがあるので、どんどん「つくる過程」を公開していきます。

※4/17(火)にエンジニア向けの説明会やります!ぜひちょっとでも興味あれば、ビール飲みがてらお気軽にご参加ください。
https://hey.connpass.com/event/83964/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?