スクリーンショット_2018-09-17_11

Yコン スタートアップスクール はじまる

Yコンビネーターのスタートアップスクールが、始まった。

これはスタートアップをうまく行くために知っておくべきことを授業形式で勉強ができるオンラインスクールで、毎週新しいビデオがアップロードされる。更に受講者と情報交換ができるフォーラムがあり、10-15社ごとに一つのグループが作られる。そしてグループにはYコン卒業生のモデレータがいる。

8/28日スタートアップスクール初日。フォーラムが解禁されて直ぐに大量のスレッドがたった。

世の中にこんなにスタートアップをやりたいひとが、やっている人がいたのか。

今回はyコンのシステム障害の影響でほぼ全てのチームが採択されたようで、10000組以上。そしてとにかく、アクティブなファウンダーだらけだ。

---
私はこの記事のような、シリコンバレーでの色々を週1回くらいのペースで会員制のラボネオアニマ というnoteマガジンのような場所に書いております。月¥500で今までの13回分全てを読むことができます!
是非ご入会ください!
---

この続きをみるには

この続き: 1,388文字

Yコン スタートアップスクール はじまる

近藤那央

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
生きてるようなロボットをつくる22歳. ロボットをポップでカジュアルにしたい。Kawaii "living" robot artist/ 🐧robot TRYBOTS CEO/ ミスiD2015/ 東工大附機械→ 慶應SFCB4/ 2cv/航空部/クマ財団一期/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。