見出し画像

nikki 35

今日は木曜日、夕暮れの更新です。今朝もベランダのハーブたち&ガジュマルさんに水やり&声かけからスタート。五月上旬にうちにやって来たハーブたちはここ一ヶ月の間で、ずいぶんと大きくなっていて、水やり&声かけをするたびに、わたしはいつも元気を分けてもらっている。

昨日の定期診察でエネルギーをかなり消費したのか、今朝はなかなか起きれず、午前十時頃起床。今日は特に予定を入れていなかったので、ゆっくり、こころとからだを休ませる日にすることに。

お昼にココナッツミルクでチキンカレーを作ったら、すこし元気が出た。わたしは、美味しいものがすき(食いしん坊ともいう)なので、お料理の本を読んだり、お料理を作ったり、食べたりすると元気になるというところがある。チキンカレー、美味しかった。

チキンカレーを食べてすこし休憩したあと、先日予約した本を受け取りに本屋さんへ。今日は夏のような日差しで、熱中症になりそうになった。気をつけよう。

自宅に帰り、家事や洗濯をして、今、こうしてパソコンに向かっているところです。今日の晩ごはんは何にしようかな。チャーハンと中華スープ、美味しそうだな、チャーハンと中華スープにしよう、そうしよう。

写真はいつかの、夕暮れ。
わたしは、夕暮れの空がすきです。特に初夏から夏にかけての夕暮れが。
今日の夕暮れも、きれいだったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?