マガジンのカバー画像

夫の不倫後~心の回復に向けて

14
このマガジンは、夫の不倫後~関連記事をまとめて購読できます。 夫の不倫は終わっても、すぐに心が回復するわけではありません。 様々なワークや不倫をした夫の心理を知ることで、各段に心… もっと読む
このマガジンは、夫の不倫後~関連のテーマ記事が14記事パックになっています。単発記事を全部購読する… もっと詳しく
¥5,950
運営しているクリエイター

#夫の不倫

溜まった心の疲れは、今年のうちにさようなら

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 夫の不倫という、 もはや人生で最大…

500

夫が拒絶反応を示して、不倫についての話し合いができないとき(心理分析と対処法)

(※この記事は、一部有料となっています。全文を読む場合は、有料ノートとしてご購入いただき…

500

再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け)

(※この記事は、一部有料となっています。全文を読む場合は、有料ノートとしてご購入頂きます…

500

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

気づけば夫の態度が何かおかしかった。話しかけてもそっけない返事。 暇さえあれば携帯をいじ…

500

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたく…

(※最後尾に、今回のセラピーの解説を追記させていただきました) 夫の不倫が終ったとしても…

700

人の心は光と影が複雑に絡み合っている

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 不倫をする夫の中では、妻や家族に対…

500

フラッシュバックが起こりそうになったとき、フラッシュバックが起こってしまったときの対処法

こんにちは。 カウンセラーのNAOKOです(松宮直子)です。 以前、フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します) というnote記事を書かせていただきました。 これは、「フラシュバックが起こる前に、イメージセラピーを行い準備をしておき、いざフラッシュバックが起こってしまったときに活用するもの」です。 これも大変効果が高いものなのですが、「心地良い体験を何も思い出せません」というコメントをいただき、心地良い体験

有料
500