見出し画像

今日は満月

こんばんはー、奈央です。

今日で11月も終わり、あと1時間もしないうちに今年の最終月間に入ります。

そこで今日は、この半月のブログがどうだったのかと、そもそもなぜ11月半ばから始めたのかを書こうと思います。

まず、今日も含め15日、15個のブログを投稿しました。

読んでくださった方ありがとうございました。

つまり11月16日の23:58に初投稿
「小林奈央について」
を投稿し

今日まで何とか毎日投稿を続けてきました。
開始5日目で「ブログのネタがありません」という記事を投稿したときは終わったかと思いましたが、なんだかんだ書くネタを見つけてきました。

哲学的なことを書いてみたり、実際の活動報告してみたり、病んでみたり

最後にYouTubeのリンク張ってみたり、謎のコーナー開設してみたり

色々と試行錯誤と言えるほどか分かりませんが、バタバタしながら書きました。

どうでしたかね?

見える形の評価としての、「スキ」の数では
初回投稿を追い越すことができずにいます笑

最初だから、頑張れって背中を押してくれるような人たちが多くいてくださったのかなと思いました。

そしてnoteは基本的に数個のハッシュタグとともに投稿するので
最初で最後しか使えない
#初投稿
が強い力を持っているのかもしれませんね。

ただスキの数ではそこまで大きく跳ねた投稿はありませんでしたが、実際にブログを投稿している方たちからスキを頂けることが増えてきて、それはとてもうれしいです。

そして次に、「ビュー」の数、つまり閲覧数ですが、これは初投稿がトップではありません。

一番閲覧されたのは、2個目の投稿の「家具家電家賃0の民vs北海道の冬」という、実質自己紹介の回になります。

これが何故みられているのか、タイトルのインパクトと

このサムネのインパクトがよかったのでしょうか

画像1

まぁわかりませんが、この投稿が最も多くみられているというのは、このアカウントのそもそもの方向性にあっているので、「留学とか言う武器が強すぎる」とかいうトリッキーなやつじゃなくて良かったです(スキの数はまさかの2位です汗)

てな感じで、この半月のブログの話でしたーーー

では、「そもそもなんで11月16日からブログを書き始めたのか?」

という話に入っていくと

まず、このアカウントを作ったのが10月31日とちょうど1か月前なんですね。

その開設の4日前に僕はFacebookの初投稿をしていて、やっとグラステの奈央が動き出したという感じだったわけです。

じゃあ住み始めたのが10月の終わりだったかというと、ちがくて

10月の中旬から住んでいたのですが、動かったのです。
それは、あまりにも忙しく、朝から晩まで出払っていて、グラステという何に変わるかも分からない未確認生物を取り扱う精神的余裕がなかったんです。

そして、10月の終わりにかけて時間が出来て、グラステやるぞ!ということで草刈りをしだしたんです。

その時に、10月27日から2日に1個なにかしらの投稿をする

そして、11月が終わったときに15個くらいの活動ができていたらいいね

という話をして、オーナーやシェアハウス相手と解散したんですね


そっから約4日でバックレ、3週間音沙汰無しで雲隠れしていたのです

そして時間が過ぎていくうちに、11月の中旬に差し掛かったわけです。
ずっと心の片隅にずっとあって、家に帰れば
「どうしよう」って悩まされる状態だったんですね。

そして、僕は思ったんです。

2日に一個、なんか投稿して1か月全部で15個なら

毎日15日間やれば、同じなのでは.....と

そういう考えに変えて、16日からこのように毎日投稿しているわけです。

こうやって書くと、じゃあ12月は毎日投稿やめるのか。

っていう話になると思うんですが

正直もう習慣になってて、毎日投稿することをほめてくれる人もいたりして、気持ちよかったり、自分がよくわからなくなっても、少なくともブログがあるって思えたり、毎日ブログって形で思考をかき出せて

良いことづくめなわけです!

だから12月も毎日書いていこうと思ってます。多分、多分ね

何かを続けるとかめっちゃ苦手だし、飽き性なので、またバックレるかもしれませんが

来月からも
よろしくお願いいたします!!!!!!

ではグンナイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?