見出し画像

2021年2月のスキルシェア合宿はワクワクが止まらない街金沢のLINNASで⭐︎

画像7

みなさん2021年も明けて、新しい年が始まりました。
リモートワークやワーケーションをしたいけれどどこにいけばいいだろうか?と思っていませんか?

2月のスキルシェア合宿は金沢の LINNASで開催することになったので金沢で一緒に過ごしませんか?健康な食と、運動をテーマにした合宿で健康な生活習慣をつけて仕事もプライベートも充実させましょう。


金沢は、料理人の修行をしていた頃に2年間住んでいた、大好きな街です。

金沢の良いところは、挙げるとたくさん思いつくのですが、

・自然豊か
・風情のある古い街並みが素敵
・日本海の魚介類が美味しい
・飲食店のレベルも高い
・美術館などの街歩きも楽しい

など、魅力がたくさんの街だということでしょうか?

東京から格安で行けるバスも出ているので、2000円〜3000円程度で東京、大阪、名古屋から金沢に行けます。一度金沢についてしまえば、徒歩で金沢の主要な観光スポットを巡れるので、気軽にお越しください。

今すぐバスを予約しよう。東京〜金沢バス予約サイト
https://www.bushikaku.net/search/tokyo_ishikawa/_kanazawa/


お申し込みはこちらから。


スキルシェア合宿は日本各地でワーケーションをする合宿

画像8

スキルシェア合宿は、風光明媚な日本の各地でワーケーションしながら、自分のスキルをシェアする授業をしたり、お互いに学び会おうという趣旨の合宿です。
今まで3回に渡り、福島の会津磐梯、山梨の河口湖で開催してきた合宿。

参加者の感想を抜粋したので参考までにご覧ください。

・料理、みんな優しい、異業種の人と知り合えるのが嬉しい
・輪が広がった、今後の視野が広がった、可能性に気づけた
・沢山の人と出会いたくさんの事を話せた
・なおメシ。朝ラン&サイクリング。
・色々な人が様々なスキルを持っていて、お互いから学ぶことが出来たこと。
・みんなの話が聴けたこと。

参加者の満足度は高く、合宿が終わってもつながりをもったり、一緒に仕事をしたり、リピーターとして他の合宿にもきてもらっています。

2021年最初のスキルシェア合宿は金沢のLINNASで!

画像1

LINNASは金沢の中心地にある設備の整った綺麗な宿です。

シェアキッチンや、バー、ドミトリーでないプライバシーが守られた個室完備の空間で、安心して金沢ライフを満喫できるはず。


今回主催することになったのは、LINNASを経営するオーナーのアキさんのアツい思いがあってこそです。

ただ宿泊するだけの施設と考えるのではなく、金沢を『衣食住遊動』を実現できる複合施設にしようと4月の正式なオープンに向けて準備しているそうで、現在はクラウドファンディングも行なっています。

クラウドファンディングのサイトはこちらから→

https://t.co/znDGuIf7nB?amp=X


LINNASに行けば、金沢の滞在ができるだけでなく、そこに住む人に出会えたり、豊かな食を満喫できたり、一緒にワークアウトをしたりできる、ワクワクした場所になることは間違いなし。

画像2

筋トレマスターでもあるアキさんが、合宿中には施設内で一緒にトレーニング指導をしてくれるので、一緒に運動しましょう。私も健康的なご飯を作り、皆様の健やかな滞在をサポートしていきたいと思います。(自分自身、運動習慣をつけて減量にチャレンジしたいですw!)

合宿に参加することによって、普通の旅行とは一味違う、自分の仕事をこなし、地元の方と交流し、ローカルの食を楽しむという豊かな時間を過ごせます。

心身共に健康なライフスタイル習慣を、仲間と共に合宿をきっかけに手に入れてみませんか?

何ごとも継続できない私も、12月のスキルシェア合宿に参加してから奮い立たせて毎日朝、ランニングするという習慣を始める事ができました。


金沢のスキルシェア合宿は魅力がいっぱい!

今回の合宿の見どころをまとめたのでご覧ください。

スキルシェア合宿を開催する金沢のゲストハウス、LINNASの魅力】

①充実したシェアキッチンで金沢の新鮮な食材を調理して食べよう

画像3

近くにある近江町市場で、新鮮な海鮮やローカルの加賀野菜などを仕入れて調理してみんなで食べましょう。海鮮が豊富な金沢の食材でお寿司を作ったり料理教室もできちゃいます。

②部屋は2、3人が泊まれるプライベートが確保された個室

画像4

部屋は贅沢な2~3人部屋をご用意。ホテル住まいの様な滞在をいつもとは違った環境で楽しめます。

③充実した運動施設でワークアウトできる
施設にはウェイトトレーニングなどができる運動できる場所が用意されています。オーナーのアキさん自ら指導してくれる日にちを設けて、合宿メンバーと一緒にワークアウトを実施し、運動習慣をつけましょう。

④宿に併設されたサウナを体感してみよう

LINNASでは宿泊者がサウナが用意されています。施設内のサウナでトトノイ体験が可能ですので、体験したい方は水着をお忘れなく!

⑤提携のコワーキングスペースで作業が可能

画像5

シナジーという金沢にあるコワーキングスペースと提携しているので、合宿参加者はLINNASとシナジーのいずれかで作業をすることが可能です。気分転換に、金沢市内の別の場所で仕事ができます。

シナジーホームページ
http://synergy-consul.com/


LINNASのある金沢の街の面白さ

金沢は、全国47都道府県を訪れた私も大好きな、暮らすのに楽しい街。自然と風情のある街並みが融合した、歴史と文化にも触れられる魅力満載の場所です。

①新鮮な食材が溢れる近江町市場からは徒歩で歩いていける
②美術の街、金沢ではレベルの高い美術館が目白押し
③茶屋街や兼六園など歴史と文化が豊かな街
④日本酒や醤油蔵など
⑤山と海に近く自然環境が豊か

金沢に暮らすように滞在できる、というのも今回のスキルシェア合宿の大きな見どころです。


旅行する以上にローカルの人と繋がり、体験し、還元する時代

画像6


世界中のノマドが訪れる、タイのタオハブ経営者であるMoeさんが、コワーキングスペースは、仕事をし、心と体を健康な状態に整え、人が交流し、そこで何かを始めたい人の相談に乗り、困ったことを助けてあげたり、よろず屋の役割がある面白い場所であるべきだ、とおっしゃっていました。

宿は泊まる以上の意味がある場所、外から訪れる人と地元の人を繋ぐ場所、という考えを体現していこうとしているLINNASで過ごす時間が私自身、とても楽しみですのでぜひみなさんとも共有していきたいと思います。


【場所】
LINNAS金沢
石川県金沢市尾張町1-2-8

【金沢駅からお越しの方】
バス: 金沢駅東口から「近江町市場」までお越しください。
(③⑧⑨⑩番のバス停をご利用ください)
近江町市場は金沢駅から2つ目の停留所になります。
近江町市場のバス停からLINNAS Kanazawaは市場を通り抜けて徒歩約5分です。
所要時間:乗車時間約5分、徒歩5分
金額:200円
https://www.linnashotels.com/




スキルシェア合宿のお申し込みはこちらから。


なおちゃん料理人のページにおこしいただきありがとうございます。料理を通して、みんなの楽しい時間、地域活性、色んなフィールドとのコラボレーションを目指しています。ボーダレスな料理で笑いと笑顔を届けていきます。