見出し画像

表参道〜外苑銀杏並木

表参道の貸ギャラリーで
お世話になっていた刺繍の先生が生徒展示をされたので、
一緒に習っていた駐在時代の友人数名で久々に集まり行って来ました。

キラキラの表参道エリア
久々です💦

前回は、先生の作品が多かったのですが
今回は生徒さんの作品が中心。
私たちがお喋り中心でやらせていただいてた頃のとは雲泥の違い。
素晴らしい作品展でした。
シュバルムやヒーダボーの白糸刺繍を中心とした作品の数々。
写真撮影不可だったので、ここではご紹介できないのが残念です。

この作品展を機に、しばらくレッスンは中止されるとのこと。
刺繍アーティストとして、次の段階に進まれるそうで
これからのご活躍もとても楽しみです。

教えて頂いた基礎中の基礎で、まだできることはたくさんあるのですが
目が辛いのとこのところ肩こりがひどくて、
一度始めると寝る間を惜しんで没頭してしまうので
今は封印中(封印してもう4年もたっています)。

画像2

表参道まででてきたので、そのままゾロゾロと外苑のイチョウ並木まで
歩きました。
イチョウ並木もほぼ黄色く紅葉。
ものすごい混雑で最後まで歩くのはやめて
早々にお茶に、、、ところが、どの店も長蛇の列。
こんなことになってるとは、とびっくりでした。
表参道まで戻り、なんとかお茶はできましたが。
とてもコロナ禍とは思えず💦

画像1

今シーズンは、遠出の紅葉見物は行けなさそうですが
そろそろ都心の庭園も綺麗になり始める頃。
近場で楽しみたいと思いつつも、人の多さは避けられないだろうなぁ。。。

さぁ、今週も頑張ろう!

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?