見出し画像

憎い!!!!

自己紹介する前に 

今日の文章は
全文
一回英語で考えてから
日本語に訳しますね
(村上春樹みたいに) 

ここから本文 

みなさん
おはこんばんちわ 

姓は島袋
名は直樹
人呼んで
あっし
ナオキ屋と申します




A.D.2020年
コロナウィルスが
猛威をふるいだして
人と人が接触できなくなり
生活様式が一変しました 

人間の根本的欲求
「人とリアルに繋がりたい」が
危機です
危機的状況ですね 

こんなこと
アイツ以外
予想できなかったし 

こんな世界になるとは
だれも予想できなかった
アイツ以外は 

… 

アイツは
コロナウイルスが猛威を振るう前に
「人類の驚異は感染症である」
みたいなこと発表してました 

ちなみに
アイツとは
みなさんご存知
ビル・窓・ゲイツさんのことです 

こんな世界になるとは
ビル・アイツ・ゲイツ以外
だれも予想できなかった!


コロナ禍では
ズームやテレワークなどの
インターネットを使った
非接触サービスの
株が爆上がり 

人と接触しない
遠くにいても問題ない 

非接触のサービスが
こんなに主流になるとは 

これも
だれも予想しませんでした。



えーっと 

誰だったかなぁ?
誰だったか? 

あれ?誰? 

アレ
誰だ? 

誰だ? 

誰だ? 

ガッチャマンかな?


まぁ
誰でもいいんだけど 

誰かがインターネットで
言ってましたが 

もし
このコロナウイルスが
リアルなウィルスではなく 

インターネットウィルスだったら? 

ネットワークでつながった
世界中の
デスクトップコンピューター
ノートパソコンや
スマホが
ウィルスに感染して
すべて使えなくなったら?
… 

生活様式は
今とはまた違う方向に
一変してたでしょう 

人々の連絡のやり取りは
固定電話にもどり

eメールが使えなくなり
紙の書類が重要視されて
またバイク便が復活したり 

まぁ
30年前に世界に逆戻りですな 

そんな
世界に
なってたかも
しんない。 

… 

… 

えー
タラレバ
ばっかり言っても
しゃーないんですが

過去を振り返って


コロナ禍前の、あの時

そう、あの時



嗚呼 

あの時


タラ(タラバガニ)ばっかり
食べなければ 

あの時
レバーばっかり
食わなければ


タラ(バガニ)とレバー
タラ(バガニ)とレバー 

バガニとレバー
バガニとレバー 

交互に
たべなけレバ〜 
喰わなけレバ〜

俺の
尿酸値は
下がってたかもしれない!

タラレバ言っても
しゃーないけど



おれは
コロナウイルスより


プリン体が
憎い! 

プリン体が憎い

プリン体が
ちょびっと憎い

ちょびっとニクイ!
そして

COVIDも憎い



え~今日の文章
結局
全部
日本語で考えました 

では
いつもの
宣伝をば 

ナオキ屋の
1stアルバム
「不細工 下手糞 四十代」が
配信スタートしました
聞けば
尿酸値下がります 

https://open.spotify.com/album/1HfJxh4ElUXwXhgUSj6UB9?si=CfuejL5EQgae_jfJh4Wv7A&utm_source=copy-link&dl_branch=1 

んじゃまた
書くよ〜 

バイ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?