趣味について
見出し画像

趣味について

naokinoguti

僕の趣味はボルダリングです。
最近ではオリンピックの競技にもなった、スポーツクライミングの種目のボルダリングです。
中一のころボルダリングに出会いました。歴でいうと11年です。ボルダリングをしていたことで、色んな人に出会うことが出来ました。嫁さん。父のような親友。色んな人に出会えました。

ボルダリングのいい所!

友達ができやすい!
同じ課題をしていると、おしえてくれたり、一緒に課題をすることで仲良くなれます。もしかしたら恋人を作ることも可能です。僕はジムで働いてた時のお客さんと結婚しました‪w。結構良くあることですね(*^^*)

プロ選手に会いやすい。
他のスポーツなら難しいかもしれないですが、ボルダリングはその選手がいるジムに行くと会う確率がかなり高いです。僕も、東京のジムに行った時に選手に会うことが出来ました。

筋トレを楽しくできる。
しかも、調整できる。ジムでダンベル持ってスクワットとか絶対楽しくないです。でも、ボルダリングならわちゃわちゃ言いながら、登れて筋トレにもなります。ボルダリングを続けて、ダイエットに成功した方もいます。なんの競技でもそうですが、本気になれば誰でも痩せれると思います。

自然に触れれる。
外の岩に行くと、自然だらけです。かなり癒されて最高です。お昼寝とかすると最高に気持ちいいです。
ボルダリング人口が多いところとかは、山に看板などがあります。
逆に僕が住んでるところはローカルエリアと言って、どこにあるのかも難しいですが、、、トポと言ってこの岩はここら辺にあるよーって示してくれてる本とかもありますが、僕が住んでるところはトポあっても結構難しいです‪w

達成感がたまらない。
特に外岩とかいくと、たまらないですよ。
ジムは危険がそこまでありませんが、岩はここで落ち方ミスったらとか考えるとヤバいとか思いますが、そこを超えると半端ない達成感です。

都会と言われてるところには、たくさんジムあるので気になる方は行ってみてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
naokinoguti