見出し画像

投資効果は倍以上なのだ

 こんにちは。ドラマ「半沢直樹」の大ファンであるブランドプロデュースラボ(BPL)駆け出しコンサルタント・タニです。

 このドラマを見てると仲間のすばらしさや人としてまっすぐ生きていくことの大切さを知ることが出来ます。

 7月19日からの新シーズンが楽しみです!!

 今日は先週に引き続き、アイリスオーヤマの商品紹介です。

 前回の紹介はこちらをご覧ください。

 今回は、商品を数多く紹介するのではなく、せっかく紹介するならば、どんな効果があるのかなど記載していきたいと思います。

タニタニ商店のお買い物定義

 タニタニ商店では、お買い物をする際、できる限り「これを購入することでどんな投資効果があるのか?」を検討してお買い物するようにしています。

 昔はこんなことは考えず、ガバガバお金を使っていましたので貯金は全然ありませんでしたが、社会人3年目くらいのころから、サラリーマンである限りは、将来の貯蓄や投資について検討することとなり、今に落ち着いています。

 今も、使い方や新しい情報は入れるようにしていますので引き続き良い情報があれば、共有したいと思います。

 しかし、プレゼントや人にお金を使う時は思い切って使いたいので考えを分けています。

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー

 タニタニ商店では、お腹の調子を整えたり、風邪予防の観点からヨーグルトを夕食後に食べるようにしています。

 そこで、おいしく、安くヨーグルトを食べれないか考えたところ、嫁タニがヨーグルトメーカーを探してくれました。

 一言で感想を言うと、簡単・おいしい・安いので、「ヨーグルト食べる人はみんな買った方が良い」と思える商品でした。

画像2

 牛乳パックの中に1つだけヨーグルトを入れて、写真のように、機械に入れてしまえばよいですし、おいしさは食べてみてから実感していただきたいです。

 ということで、今日は購入効果について書いていきます。

①R1ヨーグルトは127円(112g)

②製作に必要な牛乳(1,000ml)は203円

③作る為に8時間電気代を使います。6円

①と②で10食分できるのですが、1食あたりは、約34円であることから、93円お得となります。

 ヨーグルトメーカーは2,980円であることから、32回食べたら投資分が回収できます。

 ここで、作る時間がもったいないのではないかという言葉がでそうですが、上記にもある通り、牛乳とヨーグルトを混ぜた牛乳パックに入れるだけなので時間もほとんど使っておりません(^^)/

 ケチケチしているように見えますが、事業でも投資効果を考えて設備導入や備品などを購入することで、使用前と使用後のことを考えながら利用できるから、仕事の質も上がるのではないかと思います。

 今はアイリスオーヤマの商品紹介をしていますが、ネタが尽きたらアイリスオーヤマに限らずご紹介したいと思います。

 タニは引き続き、家庭にも仕事にも役立てる情報を意識して発信していきます。

 引き続き、BPLとタニの

ふぉろーしてほしいー


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?