見出し画像

 こんにちは。ブランドプロデュースラボ(BPL)駆け出しコンサルタント・タニです。

 今日からプロ野球は観客動員でスタートされることとなりました。

 楽しみにしていた方もいると思いますので、徐々に回復していけることを願っています。

 ただ、反対に残念なNEWSも。。。元カープのジャクソン。。。ジャクソンスマイルを応援していただけに、無念。。。

 それは、さておき、今日の話題です。

 今日は日記のような振り返りをしたいと思います。

 最近、何でも良いから1日1個、新しいことに触れています。

 これをすることで、日々のマンネリ化を防ぐことができたり、好奇心を保つことができるので、挑戦に対して、行動するクセがついてくるとYouTube動画で見ました。

 僕の挑戦は、挑戦といっても日常生活レベルから始めたいということなので、「新しい情報に触れること(テレビの芸能NEWSはNG)」、「自宅で新しい料理のレシピに挑戦すること」、「面白そうなアプリや技術を日常に取り入れること」等から初めてみています。

 もちろん、仕事でも今まで取り組んでいなかったHP製作や新規事業等、新しい案件にも取り組んでいます。

 日常生活では、昨日、zozo元社長の前澤さんが手がける診断を実施してみましたのでご紹介します。

 夫婦で診断結果を見ると、過去を思い出したり、懐かしんだりすることができましたので場が楽しくなりますのでおススメです(^^)/

 前澤さんは85点だったそうです(^^)/

 ※「誰と」は書いていませんでした

 これを「新しいことへの挑戦」と受け取るのが人によっては正しいと思う人もいれば、いない人もいるかもしれません。

 けど、1日が終わった時に、プライベートはもちろんですが、仕事でも新しい案件に挑戦したり、毎日、いろんなことに取り組めていることを実感できるようになると前向きな日々が過ごせるのではないかと思って実践しています。

 転職前は、”仕事後、疲弊した状態で飲みに出たり、部屋で缶酎ハイを飲んで寝る”というサイクルでしたが、このおかげもあって、ここ数か月は充実した時間が過ごせており、少しずつ成長ができていることもあります。

 それは、新しいことに挑戦して好奇心を持つことがその要因の1つであるとも思っています。

 いつまで続くかな?今日は自分が今後も頑張り続けるための日記みたいなnoteになりました。

 新しい情報仕入れて、明日は少しでもみなさんのお役に立てればと思います。

引き続き、BPLとタニの

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?