マガジンのカバー画像

#みんなのブランディング

171
ブランディングに興味のある方は必読です。 ほぼ毎日1000字〜1500字程度で、ブランディングおよびマーケテイングの話題をピックアップ。ブランディング・マーケティングの支援事業…
運営しているクリエイター

#ビジネス

スポーツを使ったブランディングのカタチ

世界的なスポーツイベントを通じて思うこと今日は連休でもあるので、私のテンションが上がるト…

松岡 直紀
3年前
3

ブランドを構築する時の大切な視点

ブランドを正しく理解しているか今日は、具体的にブランドを再構築する際に必要となるプロセス…

松岡 直紀
3年前
3

認知度とブランディング

認知度が上がれば必ず勝てる?今回はコンサルティングで高い頻度で出てくる経営者の悩み「認知…

松岡 直紀
3年前
2

地方ブランドの難しさ

地方創生のために今日の記事は少し趣きの違うものにしてみたいと思います。allcompassでは、地…

松岡 直紀
3年前
6

ブランドの本質とブランディング

ブランドとは?今回のテーマは、ブランドとブランディングについて書こうと思います。本来なら…

松岡 直紀
3年前
21

ブランド名について考えよう

ブランド名って星の数ほどあるけれど今回はカジュアルなトピックにして読者の方々にリラックス…

松岡 直紀
3年前
8

マーケティング部がブランドを守る?

どの部署がブランドを管理すべきか今日のテーマは会社組織に関係するお話しなのですが、あまり考えられてきていないテーマですし、経営者や経営幹部、今からブランドを管理するチームを立ち上げようとされている方などは参考になるのではないでしょうか。 ブランドを管理する部署はどこが担っているか、という視点で見てみると、多くはマーケティング部であることが多いです。一部、ブランド推進室であったり、ブランド管理チームという組織として経営企画部にぶら下がっていたりする場合も見受けられます。私は過去

モノづくりとブランディングの関係とは?

良いものを作っていればブランドは育つ??今回は日本の得意なモノづくりとブランディングの関…

松岡 直紀
3年前
6

あなたはブランドの定義をアップデートしていますか?

そもそもブランドってなに?記念すべきコンテンツの第1回としては、王道のテーマとしてブラン…

松岡 直紀
3年前
3

note始めました

こんな人に読んで欲しいんです。今回のnoteは初回の記事ということもあり、このnoteをどのよう…

松岡 直紀
3年前
17