見出し画像

2021/7/31のサロン記事

-今日のヒルギ-おはようございます


7月最終日ですね!
まじで時間早い


そして明日は第一回ミートアップ!まだまだご参加お待ちしておりますよー!
参加方法はイベント情報のお部屋の投稿にリプライしてください!さてさて本日は動画制作やってて良かったなーと思っていることについてお話ししていこうと思います。動画だけじゃなく、デザインの方とかもそうなのかもしれませんが、色んなジャンルの方とお仕事できることです。
動画って何にでも合うぶん、誰とでも仕事ができちゃうんですよね。そして、制作の過程で割と踏み込んだこと、コンセプトはどんな感じで、ターゲットは誰かなど、深く掘り下げてからこの動画は誰に見てもらいたくて、見てもらった結果どうして欲しいのかを引き出してから制作に取りかかります。その過程で、そのお店とか企業の内部のことや、思い、こだわりなどを聞くのですが、あんまり普段生活していてこのようなことってあんまり聞かないじゃないですか。制作する時ってなんかすっと先方の感情を体に入れて作るのですが(多分特殊人間..)、その方の苦労や経験の一端を吸収できるんですよね。(この表現ちょっとむずい。)どんな業種も割と本質的な部分って同じだと思っていて、なので人の経験を吸収できる機会がいっぱいあるこの仕事って最強だと思います。しかも、他業種で比較できるんですよね。
この人はこう言ってたけど、この人はこうだなとか、
違う業種やけどいってることは被ってるなとか。なので、人の人生を擬似体験できる動画の仕事って面白いなと思っています。と言う話でした。それでは7月最終日、今日も1日楽しんでいきましょう♪
直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?