見出し画像

9月、売上ストップからの〜

                                   ⚫︎こちらは音声配信standfmのテキストver になります 

                                    https://stand.fm/channels/5f07eb3836e4dd5a2d243aa9 

⚫︎こんにちは!ナオキです
普段は原宿でデニム中心のアパレルブランド
コントライバンス を運営していますやばいですよ〜  9月に入ってもう1週間経ちましたね

うちはここ1週間売り上げがない感じ。やばいですよね、コロナ禍のダメージを久々に感じています〜

8月末からお店からの追加オーダーが全然こない感じです
新規開拓も7月くらいからちょこちょこやってるんですけど
お店も景気が悪くてそんな気になれない、盛り上がらない感じ

コロナ前はそんなこともなかったんですけどね
地方ほど厳しい感じがしますね

アパレルの景気が厳しいのはわかってるんですけど
その中でどうやって発信していこうかって
前向きに考えるのが経営者じゃないですか?

ぶっちゃけ  4月、6月もこんなことがあったんですよ

5月、7月は結構売れて、昨対売り上げも取れたんだけど

売上がよかったり悪かったりと、安定しない感じです

でもね、分析すればなぜ売り上げないか?ってわかるんです 

得意先さん、お店が欲しいアイテムの在庫が会社にないってことなんですよ


ここんとこ僕も、作品の撮影やTシャツデザインとか、ものづくり方面が中心で営業や販促があまりできていないんです

でもこの音声初めてから、聴いてくれた方からWEBSHOPで買ってくれたり
したのでめちゃ嬉しいし、手応えを感じています!

まー今日はさすがにこのままだと不安になるので
都心のお店の秋物新作の売れ具合をチェックしに行こうかと思います

卸し以外にも、今は売り上げ作る方法はたくさんありますよね、そこら辺も考えをまとめつつ動きます

 ま〜売れたり売れな買ったりって女の子の心と一緒ですよ、LINEがきたり来なくなったり モテ期の時は複数の子からLINE がきて返信がめんどくさいのに、連絡が来ないときは、こっちからLINEしても返事がないって感じです
そんな時はこっちからは追いかけないんですけどね、ダサいから

商売も追いかけるとダメかな〜とは思います、押しは必要だけど

そんな僕の運営している日本製デニムブランド
コントライバンスはinstagramにてアップしてますので
よかったらチェックしてみてください
 きれいめに多様に使えるデニムパンツが揃っています!

ではまたね!

⚫︎個人Instagram
https://www.instagram.com/silverfeather923

⚫︎ブランドinstagram
https://www.instagram.com/contrivance2016

⚫︎BASE店
https://www.feathermade.jp

⚫︎STORES店
https://contrivance.stores.jp


#ファッション #アパレル #デニムブランド #ジーンズ #きれいめファッション #オフィスカジュアル #洋服 #お洒落 #はじめまして #9月 #秋ファッション

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?