見出し画像

東谷義和のツイッターが凍結される 小栗旬の裸写真が原因か

6月29日、“ガーシー”こと「東谷義和」(登録者数123万人)のツイッターアカウントが凍結されました。


東谷義和のツイッターが凍結される

東谷のツイッターのフォロワーは43万人。現在アカウントのページにアクセスすると「アカウントは凍結されています」と表示され、すべての投稿が閲覧できない状態になっています。

東谷本人は、インスタグラムのストーリーズで「凍結された笑笑 誰か解除方法しっとる?」と投稿。その後実施したYouTube生配信では、苛立ちを見せつつ、「凍結なのかBANなのか分かんないすけど」「(画面上に)申請するとこがまったくないです」と報告しました。


小栗旬の写真が原因か

原因については今のところ不明ですが、東谷は29日にツイッターに、

又さん、ちゃんと自社の俳優教育しよーや 公然わいせつ罪しってる? ほんま堂々と。草薙くんが逮捕された事あんの知ってるよな? 選挙中やけど、立花党首からガンガン行ってと言われたからw いきまっせ!! 又さん、剛の嘘を信用したせいで長男がヤバい目にあいまっせー

とのコメントともに、俳優の小栗旬と思しき男性の裸の写真を投稿。
これに対し、ユーザーからは「通報した」との声も複数寄せられていました。

東谷の凍結を受け、ツイッターでは「まぁ当たり前だわな。」「次はYouTubeです」「凍結おめでとう」といった声が上がっています。一方、NHK党の「立花孝志」(同46万人)は「めちゃくちゃムカつきます」とツイートしています。
(関連記事「東谷義和が参院選への出馬を表明「本気で日本の芸能界変えたい」」)

(関連記事「東谷義和、ツイッターの新アカウント開設もすぐに凍結 凍結は2日で3回に」)


よろしければサポートお願いします🤲