見出し画像

YouTuber、白血病で余命3カ月のファンの願いを叶える「とにかく感動した」「泣けました」

6月24日、「キングジョージ」(登録者数11万人)が「医者から余命3ヶ月と告げられたことをメンバーに打ち明けました…」を公開。ファンからの依頼で、メンバーに余命3カ月と伝えるドッキリをおこないました。キングジョージは奈良県に拠点を置く5人組YouTuberで、さまざまなドッキリ動画で人気です。

きっかけはファンからのDM

メンバーのたくちゃんに、白血病で余命3カ月と宣告されたファンの女の子から「もしメンバー1人が急に余命3ヶ月と宣告を受けたら何をするのかみたいです」と送られてきたことが今回の企画のきっかけ。
たくちゃんは、賛否両論を覚悟の上で「メンバーのことを信頼している部分もあり、絶対にその子の勇気や希望になる言葉をメンバーが言ってくれる」と思い、動画を撮ると決めたそうです。


余命3ヵ月ドッキリ

集まった4人のメンバーを前に、たくちゃんは「俺、話あんねんけど」と切り出します。なかなか話を聞こうしないメンバーたちも、たくちゃんが「俺、余命3カ月って言われた」と告白すると一気に冷静に。「え?ほんまに言ってるん?」「何がなん?どういうこと?」と戸惑う様子を見せました。
続けてたくちゃんが白血病と診断されたことや、YouTubeを辞めることなどを伝えると、ジョージは「みんな思ってるやろうけど、このことを多分誰一人迷惑やとは思ってないと思うよ」「それくらい俺らはたくむのことが大切やし、失いたくない仲間やな」「何があっても俺らはたくむに寄り添うって多分みんな口そろえて言えると思うよ」と思いを語りました。
たくちゃんが迫真の演技で号泣すると、キングはたくちゃんを抱きしめ「お前がそんな弱腰なったら、病気ももっと侵食してくんで。頑張ろや一緒に」と慰めます。たくちゃんが席を外すとメンバーはみんな涙ぐみ、たくちゃんの前では悲しい顔は見せず、いつもどおり接しようと決意する場面もありました。

ファンの女の子のもとへ

メンバーの元へ戻ったたくちゃんは、ドッキリだったと告白します。メンバーは「どういうこと?」「結構キレてんで」といら立ちますが、たくちゃんはファンからの依頼だったと明かし、5人でファンの子に会いに行くことを提案。
メンバーはこれを快諾し、後日ファンの子と水族館に遊びに行くことに。そのもようは「【ありがとう】余命宣告を受けた1人の女の子の願いを叶えるために会いに行きました!!」で公開されています。


コメント欄では、

とにかく感動した、メンバーの言葉は全部愛で溢れてて、その言葉に救われた人は他にも沢山いると思う

たくちゃんこの動画撮ってくれて本当にありがとう。凄く感動したしDMくれたリスナーさんもとても勇気があったと思います。泣けました

このメンバーの言葉の使い方も優しさも温かさも強さも本当に大好き、尊敬する

と5人の絆やファンの女の子の勇気を賞賛するコメントが多くみられました。


よろしければサポートお願いします🤲