見出し画像

はじめしゃちょーのトレーニングジムセットがオークションで落札される 一時は99億円の入札も

6月26日、「はじめしゃちょー」(登録者数1020万人)がオークションに出品していたトレーニングジムセットが落札されました。


トレーニングジム「1円からスタート」

6月19日、はじめしゃちょーは「トレーニングジムを1円で出品しましたwwwww」と題する動画を公開。静岡にある3億円豪邸のトレーニングルームにある器具一式をオークションで売ると発表しました。
はじめしゃちょーはトレーニングは日々の積み重ねが必要だといい、自身は月の半分以上東京にいることから、「捨てるのはもったいないし、必要な人がいたらぜひ売りたいなと思って」と出品した理由を語っていました。
出品するのは、ジョイントマット、ランニングマシーン、懸垂マシーン、エアロバイク、ウェイトトレーニングベンチ、ダンベルセット、プッシュアップバー、トレーニングベンチ、バーベル台、間接照明2つ、ヨガマットで、送料はじめしゃちょーの負担。>はじめしゃちょーは、必要に応じてサインも書くと説明していました。ちなみに器具を売った後、トレーニングルームは撮影部屋に使うそうです。

90万1000円で落札

オークションは動画が投稿された19日にスタート。値段はまたたく間に高騰し、一時は99億9999万円という値段までつきました。もちろんこれはイタズラで、はじめしゃちょーは翌20日に商品を再出品し、改めて1円からオークション開始しました。
その後もイタズラ入札はあったものの、26日夜、商品は90万1000円で落札されました。
入札数は合計1267件。終了の翌日、はじめしゃちょーは「ら、落札されました…」とツイートしています。


よろしければサポートお願いします🤲