見出し画像

まふまふ、TikTokが乗っ取られアカウント削除される「きっと誰かが良く休めるように気遣ってくれた」

6月29日、歌い手の「まふまふ」(登録者数346万人)が自身の公式ツイッターを更新し、TikTokのアカウントが乗っ取られアカウントを削除されたことを報告しました。


個人活動の無期限活動休止

まふまふは、6月11日・12日に開催されたワンマンライブ「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『表/裏』supported by povo」をもって、病気療養を理由に個人活動の無期限休止期間に入っています。
まふまふは、休止するのは個人としての活動で、楽曲提供やユニットの活動には参加するとしており、

好きなだけ時間かけて音楽作れるのも必要な経験なのかなって思ってるよ!(中略)いつかみんなの前でひとりで歌う日がきたら、その時には最強の存在になってる!こう見えて天才だからな!

とコメントしていました。
(関連記事「まふまふが個人活動を無期限休止 病気療養のため」)

TikTokアカウントが「存在ごと抹消」

29日、まふまふは、

まふまふは現在活動休止をしているのですが、TikTokが乗っ取られ存在ごと消されていました。

と報告。削除されたTikTokアカウントのフォロワーは11万人。これについてまふまふは怒りを見せず

きっと誰かが良く休めるように気遣ってくれたんですね。念のための報告です。優しい世界ですね。

と前向きな姿勢を見せ、「おかげさまで休めてます。ディズニー行ってきたよ。」と写真付きで報告しました。


「にじさんじ」のVTuberにも乗っ取り被害が続出

バーチャルライバーグループ・「にじさんじ」(登録者数106万人)に所属するVTuberも、28日頃からTikTokの乗っ取り被害を報告しています。被害を受けたのは「勇気ちひろ」(同61万人)や「静凛」(同35万人)、「家長むぎ」(同17万人)、「伏見ガク」(同22万人)、「える」(同22万人)などで多数に及んでいます。
また、5月には「セイキン」(同433万人)もTikTokの乗っ取り被害を報告しています。
関連記事
にじさんじのVTuber多数がTikTokの乗っ取り被害に
セイキン、TikTokを乗っ取られていた


よろしければサポートお願いします🤲