見出し画像

【永久保存版】YouTube広告の教科書

「Brain購入したけど使える情報が全然なかった」
「またろくでもないBrainを購入してしまった」

そんな経験はありませんか?私は何度もあります(笑)
この記事は現在100個以上のBrainを購入した私が
Brainの購入を考えている方に向けて、
私が心からおすすめするBrainをまとめました。
Brainの購入で失敗したくない方は是非参考にしてみてください。
【永久保存版】YouTube広告の教科書 : ナオ速 (blog.jp)

かず

このBrainでは僕らがYouTube広告で儲けてきた手の内を全てさらけ出します。


ただ、まずセールスに移る前に1つ僕の話を聞いて欲しくて。少しお付き合い下さい。


実は僕、半年前くらいまでずっと事業が停滞気味でした。


えっ!?そうだったの?と思うかもしれませんが事実ですし、隠すことでもないのでここで告白します。


会社の売上としては、


法人1期目:売上3,000万円

法人2期目:売上1億2,000万円


までは成長率としてよかったものの、


法人3期目は1億4,000万円と、前年とほぼ同じ売上のまま横ばい。なんなら消費税もかかってくるので実質利益は下回ってしまいました。


まぁそんだけ稼いでるならいいじゃんと思うかもしれませんが、SNSからの集客に依存していたビジネスモデルでして、SNSは発信者として賞味期限が一定決まっているので、お先は真っ暗だったんです。今後このままだと長期的に生き残っていくことはできずSNSもオワコン化して衰退していくことが目に見えていました。


毎日考えることとしては、


「このままだとヤバい。。。」


「生き残っていくためにどうしよう。。。」


みたいな感じ。


そんな時に僕は、とある先輩経営者さんから勧められたのがきっかけで広告というものに出会いました。それが今から9ヶ月ほど前です。


先輩からのアドバイスをもらった僕は、


「この広告こそ次なる一手だ!広告をマスターできれば売上をあげていける!」


と思って僕はYouTube広告を頑張ることにしたんです。やり方もよく分からないし、教材とかコンサルとかも全然見当たらないからとりあえず自分でやるしかない!と思ってスタートしてみました。


もうそこに託すしかなかったんです。


でもなかなか現実は残酷なもので、始めてから3ヶ月で”100万円”の赤字となりました。


神様どこに行ったの?って感じです。途方に暮れていました。


「もうこれで駄目なら正直次の施策は思い当たらないや。。。」


と思っていたタイミングで僕はとある方とご飯に行く機会があり、そこでYouTube広告について色々と相談させてもらったんです。(このとある方については本文の中でお伝えします)


もうまじで目から鱗。。。今までのマーケティングがどれだけ間違っていたのかを思い知らされました。


そしてその場でその方に100万円でコンサルをお願いして、広告をイチから学ぶことにしました。


もうそこから怒涛の快進撃でして、開始初月で赤字だった分を即回収して黒字転換。


そして3ヶ月目でSNSからの収益を超えたんです。


(え、3か月でここまでいけるんだ。。。今までの時間と赤字はなんだったの。。。)


って感じでした。


今まで散々Twitterで偉そうに「独学じゃ上手くいかないですよ。」と言ってきたのに、まさか今の自分が体現してしまうとはwww


そして先月の売上はSNS集客も合わせるとありがたいことに3000万円を超えました。そのうち広告費は500万円ほどです。このあたりの具体的な数値は購入直後の文章にて証拠付きで説明しております。


また最近は2つのLINEを合わせると毎日300~500人の方から登録して頂いております。(LINE垢バンのリスクヘッジとして2つ使用)


【かずLINEアカウント①】


【かずLINEアカウント②】

しかも僕らはメルマガリストも取っており、メルマガでも毎日500人以上の方に登録いただいております。


いかがでしょうか?


既にコンテンツ販売などをしている人からしてみたらこの威力が分かるかなと思います。別に先月だけ大きなキャンペーンを打ったとかは一切なく、毎月こんな感じですからね。


コンサルを受けて6ヶ月にしては結構な実績を残せたほうかなと。9ヶ月前までそもそも未経験かつ6か月前までは赤字でしたからね。


しかも先日はGoogle担当者さんからオフィスに招待してもらい、打ち合わせもさせていただきました。


そういった経緯で僕は広告に手を出して結果を出すことができ、今回このBrainを出すことになりました。


さらっと「Brainを出すことになりました!」なんて書いたんですけど、正直内部データなどを出してしまうのはすごい嫌でして笑。まじで嫌でして!!!


広告運用をされてきた人なら分かると思うんですけど、普通そんな上手くいっていたら人に教えないだろって感じですよね。僕もそう思います。普通に僕が6ヶ月試行錯誤して、そこで編み出されたマーケティングの中身を教えたくないです。


でも今回このBrainを僕が出したいと思う理由があります。それは、


「自社広告メンバーへの還元」


です。


実はこのBrain、どれだけ僕が販売したとしても僕自身には微々たる収益しか入りません。というのもこのBrainの中身は執筆を自社メンバーに手伝ってもらって、売上をほとんどあげるという約束にしてあります。欲を言うなら僕本人は自社広告を頑張ったほうが儲かります。圧倒的に(笑)。


ただいつも僕のために朝から晩まで広告を頑張ってくれている自社メンバーへ、今回僕はたくさんこのBrainを販売することで還元させてもらいたいです。


まぁそれはさておき、もし今あなたが、


「広告とか今の自分にはまだ程遠い話だな。」


と思っているならマジでもったいないです。


広告以上にマーケティングが実践的に学べる場所なんて存在しません。広告をマスターすると、SNSで頑張っている人たちが可愛く見えます。


SNSで戦っている人のマーケティング能力をLv.3だとすると、広告で戦っている人のマーケティング能力はLv.78くらいです。


一発クリエイティブを当てるだけでも数千万円〜数億円が手に入りますし、広告で戦えるようになればSNSからの収益なんて微々たるものになります。のわりに広告の再現性はバリ高く、息も長いのでマジ最強。1回身につければ一生モノです。


別にいまのあなたがマーケティング経験とか一切なくても構いません。まずはしっかりとこのBrainで広告マーケティングの基礎を学んで下さい。そのためにこの教材は弊社メンバーと一緒に僕が作りに作り込み「僕らが広告を始める際にこれを知っておけたら最高だった」と思える内容にしてあります。僕らも今回のBrainをそのまま社内マニュアルとして現在使用しているくらいです。


今までBrainではちゃんとした広告教材なんて一切みたことないですし、だからこそ今回は「Brainで広告の教材と言ったらかずくんのがバイブルだよね!」と言ってもらえるように100万円の広告運用コンサルで学んだことをこちらへ詰め込んでおります。


ゼロからの初心者でも学習が全く問題なく出来るように作ってありますし、ROASやCPAなどの込み入った自社情報なども購入してくれた人には全て包み隠さず出していきます。(マーケティング周りの横文字を一切知らない人もちゃんと説明するのでご安心下さい。)


具体的に学べることとしては、


・広告マーケティングの全体概念

・YouTube広告の運用

・SNSと広告を掛け合わせた施策

・自社で試してみた広告マーケティング施策(成功と失敗のどちらも事例を出します)

・広告集客に対する導線設計👈ここもめちゃくちゃボリューミーです。正直この導線設計こそが僕らが試行錯誤して得た”努力の結晶”といっても過言ではありません。


で、自社で蓄積してきた内部データをもとに全てを解説していきます。


※一応専門的な人のために断っておくとアドアフィではなくリストマーケになります。また教材・スクールなどのコンテンツ販売を原則に内容を書いているので、有形商品(サプリなど)の販売に関しては書いておりません。またFacebook(Meta)広告に関しても記載はありません。今回のBrainが好評だったらFacebook広告についてはまた別でBrainを出します。


圧倒的に購入をおすすめする人としては、


・SNSはやってるけど、まだ広告の知識がない人

・代理店に広告運用を任しているけど、内製化して利益を多めに残したい人

・Facebook広告をやっていて、YouTube広告も結果を出したい人


です。


全くのビジネス未経験の人でも内容は勉強になりますが、もしすぐに結果を出したいのであれば、


・デザイン

・Web制作(HTML・CSS、LP作成)

・動画編集

・Lステップ運用

・ライティング

・メルマガ運用


のいずれかが出来るとちょっとスタートが有利です。


是非今までSNSには出てくることのなかった広告マーケティングをこの教材を買って勉強して下さい。特典としてBrain購入者には1人に付き1回の個別コンサル(僕との直接zoom)もつけております。


※「消費者金融とかでお金を借りてきて買います!」的な無理な行動はお控え下さい(個人的にこういう勢いのある人は好きですが)。あと来月の生活がピンチみたいな人も購入はお控え下さい。


最近よく出ている中身の分からない抽象的なBrainよりもずっと勉強になりますし、内容に圧倒的な自信があるので、このBrainを購入してもし気に食わなかったら全然低評価つけてもらって大丈夫です。他のBrainと違って「高いレビューをつけたら〇〇プレゼント」みたいなことも本文では誘導しないので、シビアな評価をして下さい。


________


このBrain購入にあたり質問などがあれば以下のLINEにて受け付けます。

> 質問対応LINE


________


このBrainで学んで、ゴリッゴリに広告から実践マーケティングを身につけていきましょう。


ではセールスはそんな感じにして早速内容に入っていきたいと思います。まず最初は僕自身が制作した1本で1300万円の利益を出したYouTube広告動画を見てもらいますね。

この続きを見るには購入する必要があります

Share Your Brain

この記事の紹介リンクを作成

マーケティング

この記事のレビュー

平均スコア 5

3件のレビューがあります

yuuasaaffa

2023/03/18 02:29

価値に見合いました

あまり知らない方で、まあ捨ててもいいかという気持ちで購入しましたが、 結果いい意味で裏切られました。 これは人によってはとても価値のある情報商材で、 大変おすすめできる内容です。 3万円なんて自社で広告回して、テスト広告1本ミスった金額よりも全然安いです。 何円もかけて自分らでテストするよりも1度これをみれば何段階ものテスト広告をスキップできるものだと思いました。ありがとうございます。

なかがみ

2023/03/17 13:54

高額コンサルでしか得られない情報

SNSで話題になっていたので購入させていただきました。まず結論からお答えすると完全に破格です。本来10万円以下の教材で知れる内容ではありません。 YouTubue広告の基本的な使い方、動画の作り方、最適化に関する内容だと思ったら、それだけでなくリストインからの販売導線やステップの組み方まで書かれておりました。 しかも結果となるデータまで公開されており「ここまで公開してくれるの?」と驚きの連続でした。目標となる数値も公開されているので1つずつクリアしていけば儲かる事業が完成してしまいそうです。 久し振りに満足にいく教材に出会えました。

ヘラクレス社長|松本こうき

2023/03/08 00:52

コスパ◎「SNSやFB広告以外から集客したい」売上をさらに飛躍させたいひとにおすすめ。

広告運用してる身からするとマジで安い。顔出し発信者だと広告を作りやすいから脳死で買い。まだスキルのないフリーランス民でもYT広告運用のスキルが身につくと考えるとコスパ良い◎ ・各数値の基準値 ・台本作成 ・リサーチ方法 など、かゆいところに手が届いてて非常にうれしい。 まさにYT広告の教科書。集客から商品の成約まで組織化についても、これ一本ありゃ十分。 ここまで包み隠さず広告運用データを赤裸々に載せている(はず)のはFB広告の商品でもなかなかないです。本当に素晴らしい。失敗データも成功データもあるから、なぜこれをやるべきかしないべきかが明記されています。 このBrainを参考にすることで一発目から当たるYT広告のクリエイティブが作れるはずだし、実践したら売上も何倍も変わると思う。


【永久保存版】YouTube広告の教科書

【永久保存版】YouTube広告の教科書

でした。
いかがだったでしょうか。以上でBrainの紹介は終わりです。
この記事が良かったと思えたら
知識こそ最強の武器であり最高の財産です。
この記事を読んでいる人が
本当に求めているBrainを手にすることができたなら幸いです。
それではまた別の記事で出会いましょう♪

【永久保存版】YouTube広告の教科書 : ナオ速 (blog.jp)


よろしければサポートお願いします🤲