見出し画像

ちょっと試してみてほしい、クセ強?なストレス解消法

こんにちは、リクルーターのナオです。
 
9月頃からTwitterを始めました。
(アカウントをお持ちの方はぜひ @NaoKamiya2 で検索ください♩)
まだLinkedInほどアクティブではないですが、CRAの方が日々どんなことを考え、どんなお悩みを抱えているのか、勉強したいという想いもあります。
 
Tweetを拝見していますと、多忙さからストレスが溜まっているCRAさんが少なくないな~という印象です(泣)
そこで今回は、ありきたりではなくクセ強めなストレス解消法を集めてみました!ぜひリラックスしてお読み頂けますと幸いです♪
 
では、恒例の自己紹介から。
 
職業:リクルーター(製薬業界が専門)
担当:CRA、MSLなど
前職:MR
冷え対策:よもぎ蒸しの他に、生姜パウダー始めました。紅茶、みそ汁、うどんなど…飲み物やいろいろな料理に粉末の生姜を入れてます。内臓からポカポカする感じがします(^^)
 
それでは、本題へ。
 
生きていれば、ストレスを避けて通ることは出来ないですよね。仕事が多忙だったりすれば、尚更です。
 
そこで今回は、クセ強めなストレス解消法を集めてみました!(ものすごーく独断と偏見で)
 
■無言でキュウリの千切りをする
その他野菜でも可。ただし、ニンジンなど固いものは切りにくいのでオススメしない。
 
■マシュマロを食べる
これは自分的に結構効きます。やわらか~い食感が優しい気持ちにしてくれます。「あれ?何をそんなにイライラしてたわけ!?」とハッとさせてくれます。なんて平和的な解決方法。
 
■シャボン玉をする
大人になってシャボン玉って、なかなかすることないですよね??ベランダなどでやると、童心に帰れて良いですよ~。でっかいシャボン玉を買って、公園などでやるのも良さそう。
 
■涙活
涙を意識的に流す活動のことを涙活(るいかつ)といいます。泣くと幸せホルモン「セロトニン」が分泌されるようです。映画、本、音楽でも、何でも良いです。スッキリするのでオススメです!
 
■クッションに顔をうずめて発狂
リロ&スティッチ参照。(画像が見つからず…)
 
■ぬいぐるみをいたぶる
そう、ねねちゃんみたいに・・・


おままごとだからっていいかげんにしないで、ちゃんとやってちょうだい!

 
■物(廃棄物など)をぶっ壊す
以前話題になりましたよね!
東京でもお店ありました~!行ってみたい(笑)
BREAKROOM | 新感覚アミューズメント/カフェ REEAST ROOM(リーストルーム)
 
■フォークで鶏肉にブスブス穴を開ける
食材を無駄にしないように、どんな料理に使うか考えておいてくださいね~(笑)こんにゃくなども良さそう。
 
だんだんバイオレンスになってきたところで、STOPします(^^)ニコ
一番簡単でお金がかからないのは「寝ること」かな、とも思います。
 
いかがでしたか。
ストレス溜めると体に悪いですからね。
人に迷惑をかけずに出来る方法を、多く用意しておきましょう♪
 
余談ですが、先週末よもぎ蒸しに行ってきました~!(先週のブログ参照)
結論から言うと、大量に汗をかけてリラックスも出来て、最高でした!!すっかりハマっています(笑)
みなさんの温活/リラックス/ストレス解消の方法も教えてください(^^)
 
→次回は「CRA向け 職務経歴書の書き方」を予定しています。
それでは、今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?