見出し画像

甘いも辛いも噛みしめて

ショッピングモールのフードコート。

その賑わいの中にある店舗が今日のお目当て。

ゴーゴー ムンバイ(Go! Go! Mumbai)

画像1

今回訪れたのはイオンモール北戸田店(埼玉)。

改めて調べてみると、都心も含めて独立したスタイルの店舗もあるようだ。

メニューはカレー(9種から選ぶ)とナン or ライスのセットを基本に、カレーが複数選べるセットや、ナンをチーズナンにできセットがあり、甘口のバターチキンカレーとミニナン、ライス、ジュースがセットになったキッズカレーもある。
また、タンドリーチキンやシークカバブといったサイドメニューもある。

今回は、ハーフ&ハーフセットでカレーを甘口のバターチキンと辛口のスパイシーマトンにして、セットドリンクでラッシーも付けた。

画像2

インド(北部インドらしい)風なのでサラサラ系だが、ナンにはほどよく絡む。

スパイシーマトンは、マトンのクセがなく、しっかりした辛さにしっかりした旨みがある。
辛けりゃいいというわけじゃない!という主張の方にはちょうどいい。

バターチキンは甘口だが、スパイスの旨みはしっかり感じる。
こちらはこどもでも美味しく食べられる優しい味だ。

そして何と言っても素晴らしいのはナン。

写真で伝わるだろうか、この大きさ。かなり大きい。
(注:屋背内さんに「手とか何かわかりやすい小物とかと並べた写真ないんですか?」って聞いたら、「ないよ。必要?」と聞き返されました。必要だろう…)

そして、ナンだけで平らげられるほど美味い。

当然カレーに合う。

本格的タンドリー窯で注文を受けてから1枚1枚焼き上げるので、いつでも焼きたてなのもうれしい。

この高いレベルのカレーがショッピングモールでいただけるなんて!という感動は、今でも色あせない。

あなたのお住まいのお近くのフードコートにあるなら、ぜひ召し上がっていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?