マガジンのカバー画像

起きてるのに寝言言います。

267
寝言は寝てから言え!なんて、そんなイジワル言わないで。
運営しているクリエイター

#夢

向かない魔力

向かない魔力

前田裕二著・「メモの魔力」を読んだ。

著者がメモの力で苦境を乗り越えて成功したメソッドが盛り込まれている。

著者が力説するように、ハウトゥではない内容ではあった。

だがしかし、このメソッドは、個人的にはあまり刺さらなかった。

そもそも、これは「メモ」なのか?

「ノート」ではある。

「メモ」として殴り書きしたものをまとめる手段としてなら受け止められるが、「メモ」と呼ぶには重く感じる。

もっとみる
夢に起こされる

夢に起こされる

脳梗塞の後遺症で認知の低下が顕著に進んだ父が、入所している施設(介護老人保健施設)で下血を起こして入院しておりました。

幸い大事にならずにすみ、退院後の施設再入所も無事決まり、今日退院となりました。

午前中に退院。
寝坊はできないぞ、と思って寝ました。

気付くと、父の病室にいました。

既に退院の準備は済んでいるようです。

着替えを用意しなきゃだったけど、いつの間にか、誰かが用意してくれた

もっとみる
片道乗車のエレベーター

片道乗車のエレベーター

小学生の頃、度々見た夢の話をしよう。

同じ小学校の校区にあり、友達も多く住んでいた某運送会社の社宅が近所にあった。

すでにだいぶ年季が入っていて、特にエレベーターは時代を感じる造りだった。

夢の舞台は、その社宅のエレベーターだ。

〜〜

誰の家かはわからないが、とにかく私はこの社宅のエレベーターに乗ってどこかを訪ねようとしている。

乗り込んで、目的階のボタンを押す、はずが…

ツヤのない

もっとみる

哲学的なインムを見た話

淫夢の話をします。

いやらしい夢。

エロ。

そういう話は見たくもないって人は離脱してください。

…離脱せよ

…離脱せよ





それでもここに残っているあなたのために書きます。
まあ、そんなにすごくいやらしい話にもならないんで、邪な期待は捨ててください。

………

ベッド(か布団か)で、女性と仲睦まじくイチャイチャしている。

妻のような気もするし、別の女性のような気もする。

もっとみる

そのエレベーターはケバブ愛で上昇する

夢って見ます?

野望とか目標とかじゃなくて、寝てる時に見る夢の方ですけど。

ボクが今まで見た夢で一番くたびれたのは、土井たか子暗殺事件の真相をあと一歩で解明できるっていうタイミングでまさかの警察からの邪魔が入り、さらにはその警察に追われるってやつですね。必死に逃げているところで目が覚めたわけですが。

なぜ土井たか子?暗殺?

あまりに強烈な内容なので頭の片隅に残ってるし、Facebookに上

もっとみる