男子ひとり生活バンコク家計簿【2019年7月編】

バンコクでの生活費を毎日更新中(1バーツ=3.5円)

固定費月額合計16392バーツ(57372円)
家賃14000バーツ(49000円)
携帯代AIS 642バーツ(2250円)
WIFI代TRUE 750バーツ(2625円)
電気水道(不定額)1000バーツ(3500円)
タイでの食費等49497円
ビエンチャン22300円
日本での食費等81500
日本での移動費・宿泊費100000

合計332969円
7月統括
やはり日本に行くとお金を使う 

7/1~5のバンコク生活費です。全体的に雨が多く引きこもり生活でした
その分涼しく過ごしやすいですが・・・・・
この家計簿毎日の習慣になってきました。

7/1 雨が数十分降ってはやんでの1日でした。結構涼しいです 昼はコンビニで雨宿りしながらランチ70バーツ、途中充電失くなって128バーツでコード、夜はグイティアオ40バーツ、焼きおにぎり10バーツ、マンゴーシェーク25バーツ、ビール117バーツの合計390バーツ(1365円)でした

7/2 バンコクは今日も降ったりやんだり・・・涼しいけどね
お昼 ガパオ・やきそば65B 
夜 ポークステーキ・フィッシュフライ108B 
飲み物(セブン)97B 
カフェ50
合計320B(1120円)

7/3 
今日は1日中やまないで降ってます。 日中引きこもり作業ははかどりましたが、ストレスはあって・・・いいこともあったので、たまには日本食を堪能、ユッケに芋焼酎に焼肉に・・・・ストレス発散出来ました!まさに明日への活力!
福一 2501B
アイスとカフェ116B
2617B(8900円) やはり日本食は高いな~ボトル入れたんだ!

7/4 今日は雨降ってなかったからエムクオーテまでぶち抜く力を買いに・・ブチ抜く力シャツを着てバズり狙いでツイートしたらリツイートしてくれた
マジでうれしい! そのままエンポリのフードコートで昼食べて、AISDCでそのまま完読!いい本だった! ブチ抜くぜ!
雨ばっかなので引きこもりようにカップラーメン大量買い!
昼 ソーダとラトナー90B
スタバ105B
ぶち抜く力527B
ガソリン60B
駐車場代20B
晩飯30B
セブンイレブン(いろいろ)166B
合計998B(3490)

7/5 朝から雨でどうにもならない。午後からビザ更新にチェンワタナへ!書類が足りないと言い掛かりつけられて泣く泣く帰宅......
この悔しさは......明日からビエンチャン行きまーす 笑笑

BTS往復 88B
タクシー往復(モチットーチェンワタナ) 260B
朝昼食 ミックスシェーク40B  ケバブサラダ70B
ソーセージのパン 30B
M-150シェーク 35B
焼き鳥、もち米 80B
食費255B(890円)
交通費344B(1200円)
合計599B(2090えん

7/6-8の週末ビエンチャン編です。
前日に予約しましたが、海外と言っても・・・
お金全然かかりません。
タイ旅行に慣れてきた方などにプラスαの旅としておすすめですね!


7/6-7/8【ビエンチャンーバンコク】 2泊旅
バンコク内ドンムアンまで移動BTS+タクシー往復 1300円
航空券+ホテルセット 17000円
バイクレンタル(48時間) 2100円
携帯SIM 400円
空港ーバイク屋往復タクシー 1500円
【合計22300円】

7/6 ビエンチャンまで週末旅行!
ビアラオと麺類しかない 笑
「何もない首都と言われてるビエンチャン!」
本当に何もありません!!
ドンムアンでLEO 385円
バーミーヘン、ガパオオムライス、水 500円
ビアラオ大瓶 270円
カオソーイ、ビアラオ缶 350円
【合計1505円】


7/7 ビエンチャンな1日
朝飯 カオピヤッ、もち米 280円
オレンジジュース 210円
おやつと7UP 250円
昼飯 カオピヤッ ビアラオ 280円
夜飯 パッタイとビアラオ 700円
【合計 1720円】
【マッサージ1600円】

どんより曇りのヴィエンチャン引きこもってパソコン作業
カオピヤッの選択肢しかない!それくらい美味しい!
マッサージは怪しい店に見えるけど健全です!

7/8~14 第2週

7/8 ビエンチャンからバンコクへ戻り日
朝も結局カオピヤッ.....
今回の食事全て麺類
美味しいからいいけどさ
ビザ問題も何とかひと段落ついたので、
家で当分気合い入れていろいろやるぞ!!
毎日16時間実働!!

朝飯 カオピヤッ コーラ 270円
アメリカンコーヒー200円
ヤマザキパン 245円
メロンシェーク120円
ケバブサラダと焼き鳥餅米525円
空港でコーヒーお菓子450円
炭酸水 カフェ 320円
【合計1930円】

7/9 何度か激しい雨が降りましたが、長くは続かなかった。
出かけるタイミングで降られるパターン
前日のもち米とカップ麺で昼間は過ごす
お弁当とビール119B
アイスとイチゴ牛乳で119B
【合計238B 833円】

7/10今日はいい天気で暖かった雨は降りませんでした。
家にいる時間長すぎ.....
カップ麺ばっかで不健康っす
DQのアイスはコスパ良いな~
ご飯 45B
タピオカイチゴ牛乳25B
アイス10B
【合計80B 280円】

7/11 天気良かったっす
ビックCでお買い物ついでに取材
長編ブログ書けました
ラトナー 45B
ノビチャ 24B
ビックC 776B
七星 85B
ブラックカンヨン 90B
セブン108B
【合計1128B 3948円】


7/12(金)
曜日感覚が無いので今日から曜日も入れよう
また引きこもってしまった。
外出が夜しかないと言うモグラ生活.....
夜もグイティアオにしようと思うも元気出すために肉を食う
気になってた3点セットを食すー大当たりーご機嫌と単純な性格
肉セット139B
ビール40B
シェーク25B
【合計204B 714円】

7/13(土) 
天気良いっす!
エカマイゲートウェイへ
チキンカレー風89B
ヨーグルトシェーク50B
うどんっぽいけど一口でポイした麺70B
カフェラテ40B
飲み代360B
【合計609B 2130円】

7/14(日)
伊勢丹で焼き肉を食べる
田子屋って沼津のわさび漬けのイメージなんだけどね!
そして万能薬💊黒にんにくを購入!!
これでどう身体変わるかな?
元気と肌改善に効いたら良いなて思って習慣化します!
毎日写真撮ってブログ描こっかな
安価で近所で仕入れられると言うオマケ付き
焼き肉 800B
パイナップルシェーク25B
ラーメン40B
焼き鳥30B
黒にんにく1000B
【合計1895B 6630円】

7/15(月)二日酔い
朝まで飲んで絶不調
セブン245
ガパオ・コーラ100
合計345バーツ 1200円

7/16
引きこもりの毎日天気良かったので洗濯はしたよ!
なぜか日本に戻ると思うと気分が優れない.....

ラトナー45B
タピオカ24B
アイス10
グイティアオ45B
オレンジシェーク25B
グイティアオ・ジョーク80B
合計229バーツ 800円

7/17(水)祭日
祭日なの忘れてて免許センターへ....
明日出直します
夜にノーヘルで捕まった
甘かった 反省
罰金500
日本SIM399
グイチャップ40
ヤクルトシェーク35
肉まん20
焼き鳥ともち米80
合計1074バーツ 3760円

7/18(木)
朝から免許取り行ったが予約無しでダメ〜
明日出直し
朝マック116
セブン204
揚げ鳥乗せご飯55
タピオカ24
合計399バーツ 1400円



7/19(金)
日本行く準備に追われる
食費・経費合計 330B 1150円

7/20(土)日本朝着
空港着でコンビニでUFOで夕方名古屋入りで居酒屋へ・・
3000円

7/21(日)名古屋試合物販
昼コンビニで夜は風来坊 名古屋アパ泊
6000円

7/22(月)名古屋ー静岡へ
初のエアビ泊で相部屋でビックリ
合計8000円

7/23(火)静岡ー沼津ー小田原
毎日飲み疲れ
12000円


7/24(水)小田原でいろいろ
念願のサイゼとソバも感動無
6000円

7/25(木)夕方から急遽広島へ
3500円

7/26(金)小田原へとんぼ返り 東京でのイベントすべてキャンセル
5000円

7/27(土) ゆっくりして夜は渋谷へ 何とか帰れた
台風も来なくてよかった
ダイソーとクリエイトでタイで使うもの買いだめ
20000円

7/28(日)タイに帰るまえにメガネを作る
無印でもいろいろ買う
18000円

7/20~28の交通費と宿泊費
レンタカー・タクシー代
100000円(日本は移動費高いな~)

7/29(月)
アイス10バーツ
ラトナー45バーツ
タピオカ24バーツ
セブン89バーツ
合計168バーツ(600円)

7/30
セブン77バーツ
揚げ鳥乗せご飯55バーツ
フォー50バーツ
合計182バーツ(640円)

7/31(水)
グリーンカレー93バーツ
マック110バーツ
ガソリン60バーツ
セブン100バーツ
ビール44バーツ
合計407バーツ(1420円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?