見出し画像

浄化の続き?

nao_hutsukazuki

アウトプットから始まったnoteも浄化のうち。
特に文筆業でもなく、ただ思いのまま綴っている。
自分に向き合う事でもあるから。

そして、新たに禊の塩「壱の塩」を使用しました。

さぁ寝よう!と塩を枕の下に置いて、頭を置いた
途端、乱暴にシャンプーされてるようにじゃぶじゃぶと洗われてる感じがして、寝る所じゃなくなった。
それでも数時間は寝たけど、夢はなかった。
ただならぬ雰囲気に目が覚めて、それからとても
恐怖感が浮かんできた。
自分と向かいあって、アレでもコレでも傷ついてたんだ!ってどんどん出てくる。
そして、傷ついていた事やショックを受けた事。
もしかしたら、自分の性質が些細な事を大きく
捉えすぎてるんじゃないかと、ずっと思っていた
ことが、実はそうじゃない。
大きかろうが小さかろうが、相手が悪氣がなかろうが、ただの悪ふざけがだろうが、その事に対して
私は傷ついて良かったし、それについて傷ついたと、
言っても良かったんだな、と氣づいた。

それが澱みとして積もり積もって残ってた。
じゃぶじゃぶ洗われて、澱のように残ってたものが
浮かんで、濁ってしまったような感じだった。
目が覚めてしばらく眠れなくて、どんよりしてた。
あまりに凄かったので、枕下から外して眠ってしまった。
このまま静かにしてればまた澱みは収まるけど、
それでは浄化にならない!って強く感じて…
次はお風呂で使うのもセットでやってみないと。
まだ途中経過だけど、今のところこんな感じ。
余程色んな事我慢したり溜め込んだりして、
ダメな部分やイヤな部分とかも隠して、無害な人間
ですから、私に構わないでって感じでいたんだなぁ。
今は、本当に今までよく頑張った!私!
って褒めたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!