見出し画像

野菜室のクッキーをひとつぶ。

こんにちは!クッキークルの店主ナオです。

クルのクッキーは、すべて手作りでおつくりしていて、甘すぎず市販のクッキーよりは、と
お子様のおやつに購入いただくことが多いです。嬉しいです!

でも、店主が実は1番食べてもらいたい人は他にいるんです。
今まであんまり言語化したことなく、でも、実はそうだったんだ、と自分で気付きました。

それは、
そんなお子さまと一緒に買いに来ているママやパパです。

自分もママになってさらに思うけど、
自分が食べたいものが、後回しになることが多いなーと。
こんなに食い意地が張ってるわたしでさえ、そう思うのだから、真面目なママやパパはもっとそうだろうなーと思う。

なるべく辛く無いものや、くどすぎないもの。本当はこってりチョコが食べたいけど、子供も欲しがっちゃうからなーとか。笑

以前来てくれてたお客さまが、
「クルのクッキー、野菜室に隠してるんです。野菜室なら絶対誰も開けないから」
って言ってて、笑
なんかその言葉をずっと覚えてて。

ママだって、パパだって、働いていてもいなくても、自分の時間を犠牲にして子育てしてて。
それってとてもハッピーなことだけど、やっぱり生身の人間だから、疲れたりストレスになることもある。

そんなときに、野菜室のクッキーをひとつぶ。

ちゃんとお茶が用意できなくたって、
家事の合間や、仕事に出かける前だっていい。

クルのクッキーを口に放り込むことが、自分のための時間になったら嬉しいな、と。

それがクルの原動力だったんだなーって!


ホワイトデーのクッキー缶がリリースされました!!かわいいのできました。
明日27日12時ごろ、カートオープンしますよ。良かったらのぞいてみてください!

http://cle-cookie.com

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!