見出し画像

起業して絶対身につけるべきだと確信したスキル

こんにちは!クッキークルの店主ナオです。

あんまり「絶対」とか言っちゃいけないなーと思いつつ、いや、これは絶対と言っていいんじゃないかと感じているのであえて言ってみました。

お店をやっていると、そのステージに必要なスキルって色々あると思います。
もちろん、なんでもスキルが無くてもお店ってできるんです。
ただ、遠回りになったり、苦労したりすることがあるので「知っておくとよい」とわたしが感じているスキルのお話しです。

わたしは、ひとりでお店を始めて、スタッフを雇って、ビルの2階でひっそりとやっていたお店を路面店に移転して、、
と、結構店舗経営フルコースでやってきてるのではないかと思っております。(あ、他店舗展開はしてないのでフルコースは言い過ぎ…)

その全てのステージにおいて、
「このスキルは全てに必要だった!」
と確信していることがあります。

それは、

ここから先は

817字

¥ 100

よかったらサポートお願いします。 記事更新のパワーにしますー!