うどんの汁を活用してカレーうどんを作った結果

こんにちは、なおちゃんです。

昨日私はカレーうどんを作りました。皆さんはうどんをゆでた後の汁どうしますか?

私は昨日タイトルのとおりうどんをゆでた後そのままカレールーを入れてカレーうどんを作りました。それはなぜか。

せっかくあったまった湯を捨てるのもったいないな という思いと仕事終わりの夕食ということで一人だしまたお湯を沸かしてカレー作るの面倒くさいという思いが8割。

そんなわけでうどんのゆで汁を使って作ったわけですが、本当にカレーの味をしっかり楽しみたいならゆで汁はおすすめしません。

うどんのゆで汁って結構味ついているみたいで、カレーだけどうどんのゆでた後の少し塩気の効いた汁の味が混ざり合ったカレーうどんになりました。

食べれないことは全くないのですが、味のクオリティとしてはおいしいというよりかは普通という感じ。

一手間かけるかかけないかで料理って味がかなり変わるのかなと実感しました。

皆さんもぜひカレーうどんを作る際にゆで汁を使ったVer と 使わなかったVerを試してみてはいかがでしょうか?


これからも私が発する事が誰かの笑顔に繋がるように精進していきます。そんな私を支えてあげてもいいよという方ぜひサポートしていただけませんか。