フォルトゥナの瞳2

2020鑑賞感想020 フォルトゥナの瞳

ジャンル:映画
作品名:『フォルトゥナの瞳』
監督:三木孝浩
原作:百田尚樹
出演: 神木隆之介 有村架純 志尊淳 DAIGO 松井愛莉 北村有起哉 斉藤由貴 時任三郎 他
場所:自宅(テレビ、WOWOW)
鑑賞日:2020/01
あらすじ
幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで桐生葵に出会う。明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。そして、ついには葵までもが——。愛する人の“死の運命”が見えた時、慎一郎は何を選択するのか。心震えるラストが待ち受ける——。

フォルトゥナの瞳

感想

めっちゃ簡単に言うともうすぐ死ぬ人の体が透けて見えるお話。

神木隆之介くんと有村架純さんなので演技に関しては問題なく、
他の出演者の方も演技面に関しては違和感なく視聴には問題なかった。

内容も悪くなかったし、作りも悪くなかった。
最後の相手も視えていた、というのはベタながらに良い。

しかし、突出した何かがなかった気がする。
いい意味でも悪い意味でも邦画の作りだった。

映像はキレイに撮れているし演出も良かったとは思うんだけどね。

普通によくある邦画、で僕の中では終わってしまった…。

能力としては面白いんだけど今一つ活かしきれてなかった。
いや、活かせていたのかもしれないけども、魅せきれてなかったかな。

あと病院にいったらその症状を知っているって、物語の進行をよくするにしたとはいえ、ご都合主義やしませんかね?
まあしょうがないんでしょうけど。

うぅん。褒めきれてない。もっと褒めるつもりで書いていたんだけどなあ。

#映画 #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #WOWOW #フォルトゥナの瞳 #神木隆之介 #有村架純