見出し画像

2020鑑賞感想006 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

ジャンル:映画
作品名:『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』
監督: こだま兼嗣
原作:青山剛昌
キャスト: 高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明 山口勝平 茶風林 緒方賢一 高島雅羅 岩居由希子 高木渉 大谷育江 林原めぐみ 他
場所:自宅(テレビ、日本テレビ金曜ロードショー)
鑑賞日:2020/02/07 21:00-
あらすじ
警察官が連続して殺される事件が発生した。凶悪テロ、あるいは過激派の犯行なのか!殺された二人は、いずれも警察手帳をにぎりしめていた。この殺人事件に偶然遭遇したコナン。小五郎と共に事件について聞き出そうとするが、白鳥刑事が放った一言は“Need not to know” (知る必要のないこと) これは、警察内部で使われる用語で、事件が警察内部にかかわることを意味する。警視庁からの情報がない中、遂には蘭の命までもが狙われる!ショックのあまり、記憶を失った蘭をコナンは守りきれるのか・・・。

画像1

感想

金曜ロードショーでやっていたので録画で鑑賞。やっぱりCM多いなあ。あとエンディングカットはともかくCパートまでカットするとは思ってなかった。Cパートだけ思い出せないのでどこかで観ようと思ってる。

あ、この頃爆発なかったんだ。とか、わりかし簡単なトリックで簡単に犯人分かるんだなあ。でもその割にしっかりと見応えあって面白かったしトロピカルランドってこんな遊園地だったんだな、っておそらく原作ファンにもたまらない演出があって良いと思ったし今思うとベタだけど伏線の貼り方も子供でも分かりやすいように貼っていて飽きずに観れるところはさすがといったところ。

キャラが白鳥と似てる人多くない…?ってなんとなく思ったのはたぶん僕だけじゃないはずw

ビックリしたのは20年前の作品ということ。コナン、お前小さくなってから実年齢以上の年重ねてるじゃないか…。

コナンは毎年観ているので、今年の『緋色の弾丸』も楽しみです。おや、そういえば『瞳の中の暗殺者』は同じようにどちらにも英語を使ってない作品だ。これ、視聴者投票だよな…?投票した人、狙った…?

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #名探偵コナン #瞳の中の暗殺者