見出し画像

今ここを生きてみましょう

今ここ。 先日、東京でタクシーの追突事故に あってから 徹底して、微々たる移動も MKタクシーの予約を取るようになった タマちゃんです。 で、基本MKさんは 本当に丁寧に接してくださって 気配りが素敵。 ・・・が。 今日はちょっと違う担当の方に当たりました。 その方は 今ここ。におられない方でした。 タマのことを対応しながら 次の事を考えておられる様子。。。 心、ここにあらず!!とは まさに✨✨あなたのことです!! 素晴らしい!! ・・・と言いたいぐらい😂 かける言葉も 行動も マニュアル通りなのに 見事に心がそこにない!!😂😂😂 これが本当に分かりやすい方で 面白かったです。 急いでおられるんでしょうね 仕事が・・・というより そういう意識が常におありなのだと 思います。 学ぶということは その時には分からなくても 何かの折に分かるときがくる。 タマは 数年前に初女さんのお結びを 教えてもらったとき 生前の初女さんを知る方から 初女さんは、常に今ここ。に おられたので、どの瞬間の写真も まるで写真を撮るためにポーズを 決めておられるかのように 映るんです。 と言われていました。 他の方々は 瞬間的に撮られたとき 表情が歪んでいたり 身なりが整わずに映ったりしてしまうのに 初女さんは、どの瞬間を撮られても 表情も身なりもきちんとされている。 この違いは 常に今ここ。にいるかいないか。だと 聞かせてもらったことが ありました。 それを聞いたときは 意味がイマイチ分からなかった。 だけど、今 このタクシーの運転手さん 写真とったら きっと全てが整っていない😂😂😂 こぉいうことか!!と 分かります。 今ここ。丁寧に 生きると 先の用事が間に合わなくなるのではなくて 今ここにこそ、未来も過去も 整って繋がっているので 全てがベストなタイミングに 合わせることが出来 よりスムーズに事が成せる。 自分のペースをすぐに 人に譲ってしまうことがあります。 右にならえ!遅れても 先に出てもいけない行進を してきたので 右にならってしまいそうになる。 それが必要なときもあるけど 自分にならえ!! と自分のペースと息を合わせたとき どうなるでしょう? 全てのバランス、調和が 整うのではないでしょうか。 自分が急ぐことで 誰かのこともまた忙しているかも しれません。 みんなが自分にならえ!を したら それこそ みんなが揃うのではないか?と タマは思います。 今ここを生きてみましょう! ミラクルの導線は そこを通るのですから🤗❤️


奥田珠紀さんFacebookより

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

歴史ある美しい町並みと自然溢れる飛騨高山から発信ここちよいまいにちの暮らしをお届けします。

ありがとうございます😊嬉しいです❤️
1
👑魔法の教室認定講師 飛騨高山に暮らしています『東 菜穂』(ひがしなお)です 🌈ママも子ども達も笑顔になる、心のこと、お金の事、コミニュケーションのちょっとした捉え方、自分自身の経験から暮らしが豊かさで溢れるコツをお伝えします😊否定のないここちよい時間を一緒に過ごしましょう
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。