見出し画像

株式会社よじげん、1周年です

 株式会社よじげんは、今日で1歳になりました。よじげんスペースという間借り店舗のマッチングサービスをリリースしたのは昨年の9月なのですが、社名変更したのが2018年の7月17日だったみたいです。わたしの入社はその半年後なので、わたし自身はまだ6ヶ月の乳幼児なわけですが、よじげんとして1年を迎えられたことは単純に嬉しいです。

 代表の荒木さんが買ってきてくれた、ふたつのちいさなケーキをふたりで食べました。来年は大きなホールケーキを作って、もっと多くの人と食べたい。インディビジュアルケーキもいいですが、切り分けるしあわせを来年は感じられたらいいな。

 世界や社会は、こんなにも目まぐるしく動いているんだなあと、ポケ〜っとしがちなわたしはまだまだ追いついていくので精一杯です。けれど日々いろいろな情報を得て少しずつ消化していると、自分のなかでどんなことを大切にしたいかがだんだんと見えてきます。そしてできることとやりたいこと、のギャップもまた、課題として見えてきたりなんかして、足りないことだらけな自分・・とも思ったり。

 でも1歳ですから。よじげんスペースもよじげんもわたし自身も、次なる1年と可能性が待っています。来年はどこでどんな気持ちで、このnoteを読み、どんなことを新しく思っているかなあ。そんな楽しみを持って、ちいさな節目の記録を残します。

 よじげんやよじげんスペースを通して、関わりを持ってくださった全ての方々、ありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。:)

最後まで読んでくださってありがとうございます。