見出し画像

ヤフーショッピング出店後のストア構築を自力で行う方法

こんにちは。

ヤフショ出店のプロとして活動しているナオ(@nao_refreith)です。

今回はヤフーショッピング出店審査突破後のストア構築を自力で行う方法について解説しています。


私は現在ヤフーショッピングを販路の中心として物販に携わっています。かれこれ出店歴は4年以上、運営店舗は2店舗ほど運営しており、月の平均売上は700万~800万ほどを推移しています。


ヤフーショッピング出店の現状


ここ最近Amazon出品規制や出品者の増加で、販路拡大のためヤフーショッピングに出店する方が増えてきました。


ヤフーショッピングは出店審査があるもののの、出店手数料は約6~7%と格安で月額固定費が無料の点も非常に魅力です。

そして最近では出店審査が難航していることもあり、出店審査に突破できず苦悩している方も多いです。

とはいえもしそんな状況でも無事に出店審査を突破したら終わりではありません。


なぜなら出店審査に突破して、すぐにヤフーショッピングで販売ができるわけではないからです。

商品を販売する前にはストア構築が必要です。

このストア構築とはヤフーショッピング内に自分の店舗を構築することを言います。

さらにこのストア構築は明確な期限こそ開示されていないものの、ある一定期間内に構築しなければなりません。


なぜならヤフーショッピングの出店規約2条9項には、ある一定期間の間に開店申請をしなければ、その出店権利を剥奪すると明記されているからです。


この条件を知らずに出店審査を突破して、さあやってみたものの開店申請したら受け付けてもらえず出店権利剥奪されました!という相談も寄せられています。

なので出店審査を突破したら早急に対応する必要があります。


そんなストア構築ですが、簡単に誰でもできたら苦労しません。むしろあえて難しくしているような印象すら受けます。


多分このコンテンツを見ている方はなんらかの不安を感じたり、すでにストア構築をして挫折しそうになっているかと思います。


送料や配送方法設定、配送グループ設定や商品ページの作成。

お買い物ガイドやストアのヘッダー、サイドナビなどあまり経験のない作業を求められます。


私も約2年前に初めてヤフーショッピングに出店してストア構築に挑戦しましたが、私自身心が折れて外注することにしました。


とはいえ、外注するといっても決して安価ではありません。


もちろんどんなストア構築を依頼するか依頼内容にもよりますが、数万円以上のコストは必要になります。

またストア構築を外注することの弊害は色々あります。

それは自分で修正できないことです。

ストア構築ってお店のルールを決めることです。

出店前に決めたルールが、実際に運営してみたら不都合が生じて変更するなんてことはざらにあります。

そんな時にどこをどういじればいいのか、わからなくなると結局調べて迷って、場合によってはまた依頼する・・・なんて可能性もあります。

自力でできることの意義は自分で必要に応じてカスタマイズできるようになることです。


そこで今回こちらのコンテンツでは低価格(コンテンツ代のみ)で、自力でストア構築する方法について解説します。


僕自身2019年6月に2店舗目の出店審査を終え、前回挫折した時のリベンジもふまえて自力でストア構築をしました。


改めて感じることは、出店・運営経験がないとストア構築を自力でやるのはかなりしんどいです。


仮に形だけとりあえずできたとしても、設定をミスしていたことで、出店後にトラブルに発展する可能性もあります


なので実際に4年以上の出店・運営経験をふまえ、トラブルが起こることを最小限に抑え、かつ始めてストア構築する場合でもわかりやすく、短時間ででストア構築できるようにこのコンテンツを作成しました。


具体的には、僕が実際にストア構築した工程をすべてスクリーンショットにて収め、テキストにて補足説明を加えました。

さらに動画説明を加えることで、より再現性の高いコンテンツに仕上げました

さらにさらに実践中に悩んだり、わからなくなった時のためのサポートルームを完備していますので、質問・相談し放題です。

絶対に迷うことがないようにサポートします。

質問・相談ルームで相談された内容はコンテンツにリアルタイムで追記・補足していますので、コンテンツは常に最新情報にアップデートされています

さらにさらにさらに特典も追加しました。

ストア構築が完了して終わりではありません。

その後出店・運営していくことになるのですが、運営する上で事前にトラブルを避けるための設定やその後考えていかなければならない課題など出店・運営のサポートルームも完備しました。

こちらは当初予定していなかったのですが、ストア構築終了後にも相談が寄せられたことがあり、その後のサポートまでできればと思い用意いたしました

まずは今現在ストア構築に不安を感じていたり、すでにストア構築に挑戦しているけど、心が折れてしまった方はぜひ参考にしてください。


本コンテンツの概要


ストア構築に必要な10個のステップを画像、テキスト、動画にて解説
さらにサポートルームへ招待
その後希望者には出店・運営の教科書を配布(無料)
専用の相談ルームへの招待(無料)

本コンテンツの対象者

ストア構築にコストをかけたくない
自力でストア構築をするのが不安
ストア構築は必要最低限で問題ないと考える(→立派なデザインや構成にこだわらない)
困ったときはサポートを受けたい
ストア構築完了後のナビゲートしてほしい方

本コンテンツによって得られる成果

短時間でストア構築が完了し開店申請を突破できる
低コストでストア構築が完成できる
困った時にナオのサポートが受けられる
自分のペースでコンテンツを閲覧しながら作業ができる
自力作成ができるので必要に応じて自分で修正可能

本コンテンツの注意点

ストア構築専用のサポートルームはストア構築から開店申請を通過するまでその後の出店・運営サポートは別ルームでお願いします。
(情報の混同を避けるため)
ストアのデザインや構成に質を求める場合は本企画の対象外

*ストア構築以外に関する質問がちょいちょい出てきますが、それはストア構築完了後の別ルームでご質問お願いします。

本コンテンツ活用者の声

画像1

コンテンツ利用者200名突破

画像2


ルームを退席された方もいらっしゃるので、実際にはもっと利用されていますが、2021年6月現在200名以上の方が在籍しています。

ちなみに挫折者は0で、最速記録はコンテンツ活用後1時間で開店申請にたどりついた猛者もいます。


コンテンツ購入後、コンテンツサイトへのURLとサポート用のチャットワークルームへ招待リンクが表示されますのでご活用ください。


お値段としては多少割高かもしれませんが、ストア構築マニュアル+質問相談チャット+おまけでその後の出店・運営の教書+無料の相談ルームへの参加に対して妥当な値段だと思った方はぜひ僕に投資してください。


悩んだり、調べたり、挫折しそうになる精神的動揺や時間の消費を回避して別のことに時間を充ててさくっと投資金額を回収してほしいと思います。


ここから先は

447字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?