見出し画像

みんな、そんなに器用じゃない。大丈夫だ、問題ない

「はぁ、原稿がぜんぜん捗らねぇな」「マジでもう、一文字も打ちたくない」「ツラい。逃げたい」とお嘆きのライター各位。

「どうして私の書く文章って読みづらいんだろう」「この書類の筆致や構成がイマイチなのはわかる。でも、どこを直せばいいのかわからない」「誰も褒めてくれない」と、自分のアウトプットにお悩みの学生、社会人各位。

7月5日(金)の19時~高円寺にいらっしゃいな。「ライターサバイバル講座(基礎編)」第3回で、ヒゲのオッチャンが汗だくで喋り倒すのを肴に、軽くビールや清涼飲料水でもいかがですか?

今回のテーマは「文章術(その1)」。読みやすく、ひとまず破綻のない文章を書くコツ……みたいな話をします。

口が滑って「こういう編集者やコンテンツディレクターは微妙」「いや、ライターだってヒドいヤツがいる」なんて話もするかも。漆原がやらかした過去の恥ずかしい失敗、失態あたりも話題になるでしょう。

みんなで「わかるわ~」「キッツイなぁ、それ」なんてキズを舐め合いつつも、文章執筆、ライター業を続けていくうえでヒントになる話が提供できるよう、オッチャンは頑張りますよ。

「これからライターを目指します!」「ライターとして一皮剥けたい!」「読みやすい文章が書けるようになりたい!」という初学者、ビギナー各位、大歓迎です。講義のあと、ぜひ話をしましょう。

「俺/私の悩みを聞いてくれ」という中堅~ベテラン各位もドンと来い。話はいくらでも聞くし、できる限りのアドバイス、させてもらいます。

みんなそんなに器用じゃない。大丈夫。なんとかなる。7月5日(金)の19時、高円寺のパンディット2にお運びください。配信もあります。

この講座シリーズの詳細はこちらをご覧ください。
特典山盛りの「フル受講プラン」も引き続き申し込み受付中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?