「筋トレを始めたのに、なんか体重増えてるー!」

「筋トレを始めたのに、なんか体重増えてるー!」

なんてことありますよね。
ダイエット目的なのに体重が増えたら意味ない!
やり方が間違っているのかと不安にもなりますね!

そもそも「体重を落とす」と「ダイエット」というのは考え方が違います。

体重を落とすというのは「数字のみ」で、脂肪や筋肉、水分、食事などが減ることによって落とすのであって、

ダイエットというのはあくまでも脂肪のみを減らして、筋肉、骨、内臓、体調面でマイナスがないことだと思う必要があります。

みなさんが目標とするキレイな身体を目指すなら無駄な脂肪をなくし、引き締まった筋肉が必要です。

筋肉を付けつつ脂肪を減らすのに1番よいのはやはり「筋トレ」です。
理にかなっているんですね!

そして簡単に脂肪や筋肉は増えたり減ったりしませんので数日で増えた体重はほぼ食事や水分になります!

その食事や水分で増えたものをそのままにしておくと、、、体に蓄えられますよ!
脂肪やむくみで見た目で損していたり、体重に意識していて筋肉などをおろそかにしているとあとあと痩せるのがつらくなりますよ!

ダイエットをはじめるには必ず必要なものがあり、それを理解していない限り人生を通してキレイになれませんよ!

コーヒー1杯分のサポートしていただけると、カフェインの効果により集中力や作業効率が上がり、寝ないで記事を一生懸命投稿できます! フォローとサポートしていただけたら積極的にフォローさせていただきますのでどうか今後ともよろしくお願い致します!