見出し画像

29歳のクリスマス

テレビドラマのDVD化の話の中で29歳のクリスマスもDVD化して欲しい!と書いたら、DVD化ではないが千葉テレビで再放送するとの記事を見つけた。 ちょうど先週8日から始まったのでしっかり録画して完全保存版にするつもりでいる。1回目を見たがやっぱりいま見ても面白いわあ。

アパレル会社に勤めてる典子(山口智子)は29歳の誕生日に円形脱毛症になってパリコレに行けるはずがパブに出向になって付き合ってた男にフラれるというか散々な誕生日を迎える。

矢吹典子(山口智子)をふって別の女と結婚する男の結婚披露宴に出席する新谷賢(柳葉敏郎)と今井彩(松下由樹)の3人。キャンドルサービスのとき隣のテーブルに座っていた男(仲村トオル)がいきなり新郎を殴ったところで1話は終わる。
自分もすっかり忘れてたんで見てて普通にビックリしてしまった。2話以降も俄然楽しなってきました。

それから、毎回テレビ画面に名言?が表示されるのも好きだった。結構、ぐっとくる言葉があって毎回楽しみにしてた。

年だけ、大人
心は、
まだ、ガキ

私のことだとあの当時も思ったけど、いまも同じだな。

#29歳のクリスマス #山口智子 #テレビドラマ
#柳葉敏郎 #松下由樹 #名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?