見出し画像

リラックスするための雑記

こんにちは。今回は、疲れてしまったので「雑記」。


たまには雑記でもいいじゃない

これを書いている9/3夕方現在、体力的には疲労困憊、ネタ帳にあるネタは文章化がやや重いものばかり、ということで今回は雑記記事とさせていただきます。

何分、8月はノートの運用調整したり、平日と休日で落差がひどいことが計測できたりと色々ありましたからねぇ……

スクワット連続記録:13日

そうだ思い出した。最近スクワットをやり始めました。

本当は腕立てと並行してやる予定だったのですが、そちらは折れてしまったので、現在は1万歩・スクワット30~40/日を回しているところです。

それと、その習慣がついたことと、Youtubeの動画を漁っていたこともあってか生まれて初めて「フルスクワット」にも成功しました。

調子乗って30回のハーフスクワットをフルスクワットに置き換えたら翌々日にスクワット1回でダウンしたのも今となってはいい思い出です。

紙ノートとコーヒーの組み合わせは最強

8月の中頃から、お昼にコーヒーとサンドイッチを食べつつ紙ノートを書く時間をちょくちょく取るようにしました。

毎日というわけではないのですが、これが私のストレス解消と言うか、マインドフルネス欲にカチッとはまった感じでして。

ちなみに使っているのはプライベートログ用の測量野帳。サイズ感も食べ物の皿を脇に置いて書くのにベストでした。

そしてこの食事スタイルだと無理なくお昼にカフェインを補充できるというメリットもあります。

それと、食事量が少ない(サンドイッチ1パック)のは願ったり叶ったりですね。ダイエットバンザイ。

測量野帳のネタ

測量野帳の話が出たので、関連でもう一つ。

今測量野帳の中にはネタになりそうなつぶやきが7個くらい眠っているんですよね。

鮮度が落ちたものも含むので、どれが今使えるか問題はありますが、書くネタは色々あるんですよね。

ただ前述の通り、今はそれらを使ってガッツリ考える体力がなくてですね。

せっかくなのでつぶやきをPCに書き写すところまでやりましたが、これらの出番はまた後日、ということで。

結局900字くらい書いてますね

そんなわけで今回は私のリラックス目的の雑記でした。

たまにはこういう記事もいいでしょう。また明日からはいつもどおりに自分にとって役立ちそうなことを書いていこうかなーと思います。

もちろん、雑記の方が需要が高いようならこういう記事を増やしても良いかもしれませんが。

あ、1000字を超えてしまったので今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?