見出し画像

カメラが趣味です

私は自他ともに認める多趣味です。
カメラもその一つです。
私はカメラが好きです。
カメラが趣味のひとつです。
でもよくよく考えてみると写真自体はそんなに好きなわけではないのかもしれないなぁ、と思うようになりました。
頻繁に写真雑誌とか本を買って読んだり、写真美術館に行っていたりしたこともありますが、それは写真撮影技術の基礎を学ぶためでした。
いま、自分で作品写真を撮る意識は薄いように思います。
自分には写真(芸術)の才能がないのでは?と思ったからです。

ただ、先日映画『ミステリと言う勿れ』をwowowで観直して(映画館でも観ました)、その中の「名言」にちょっと救われた気がします。

ミステリと言う勿れ 名言集より


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?