見出し画像

イースト・マーケット(East market):掘り出し物を見つけに、センスが光るミラノの雑貨屋さん

ミラノでは毎月第3日曜日に、のイベントスペースで「イースト・マーケット」(East Market)が開かれる。

もとはランブラーテ駅(Lambrate)のエリアで開催されていたが、2019年にリナーテ空港近くの今の会場(Via Mecenate, 88, 20138 Milano, Italy)に移したようである。

今回紹介するのは、「イースト・マーケット」が運営する常設の雑貨屋店である。

月一のマーケットのダイジェスト版と言ったようなお店の最寄りは、地下鉄赤線ポルタ・ジェノヴァ駅(Porta Genova)とドゥオーモからの移動も便利である。

画像4

広々とした店内には、雑貨から古着まで様々なものが並んでいる。

画像1

月一のイースト・マーケットで扱われているものの一部を、常設のお店で手に取ることができるのである。

画像2

アクセサリーや、

画像3

小物、インテリア用品も。

画像6



古いが状態がよい古着たち。

画像12



香水やオイルなど。

画像7

画像8

メンズの服も綺麗にディスプレイされている。

床屋の椅子であろうか、上手く店内の風景に馴染んでいる。

画像9


トレーナーやジャージなど、こちらはサイズによっては男女共用で着ることができるものもあった。

画像10

画像11

画像12

一体これはどこから輸入してきたのであろうと思うような古い日本の玩具が、一角には並んでいた。

画像13

画像14

缶のお弁当箱なんて、昭和のいつの頃まで使っていたのだろうかと思いを馳せた。

画像15

イースト・マーケットの商品を一言で表すならば、「癖がある」である。

ちょっと他のお店では見ないような面白いデザインの数々。

正直に言うと、月一のイースト・マーケットは、ランブラーテから今の会場に移ってからは、少しアクセスがしにくいイベントになってしまった。

(バスを使えば近くまで行くことができるし、自動車でアクセスすれば問題ない)

月一のイースト・マーケット本番は、屋台も出るためお祭り気分を味わうことができるのが醍醐味であるが、とりあえずどんな商品が売っているのか、感じを掴みたい方にはおすすめなお店なのである。



イースト・マーケット・ショップ(EAST MARKET SHOP)

住所:Via Bernardino Ramazzini 6, 20129, Milano, Italy

メールアドレス:eastmarketshop@gmail.com

営業時間:14:30-19:30(月曜)、10:30-19:30(火曜から木曜)、10:30-20:00(金曜から日曜)

公式ホームページ:eastmarketmilano.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?