見出し画像

絵本「素敵な仲良し」の裏話



こんにちは😃
あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。


今日は、先日youtubeにアップした
「素敵な仲良し」の制作秘話についてお話ししてみたいと思います。


みなさま、見ていただけましたかね??
見ていないよ〜という方は
リンクを貼っておきますので
ぜひご覧になっていただけますと嬉しく思います。
「素敵な仲良し」https://youtu.be/LG1kPT6tolo

すでに見ていただいた方々、
感想を個別でいただいたり、「いいね」ボタンを押してくださった皆さまも
どうもありがとうございます。とても励みになります☺️

キャラクターはちょっとサブな感じですが
またシナリオが出来次第、配信していきたいなと思います。



さて、この絵本を制作した理由というのは、
実は...昨今のパートナーシップにおいて
わたしから伝えたいことがあって、配信させていただいたのです。


それは、「コロナ離婚」だとか
恋人とか、夫婦関係が上手くいかなくなっている知らせを聞いたりして、

大事なことを、思い出してみて欲しいというか、
二人の関係を捉え直してみて欲しいなと思ったからです。


私は恋愛、婚活、の類のなんちゃらカウンセラーとかでもないし
youtubeで配信されているような恋愛テク!みたいな知識も
ありません笑


でも、大事なことって何だろう?というのはいつも考えていて。


何で人は、惹かれあって一緒になって、支えあったり癒されたり、
上手くいっている場合もある反対に、
別れたり傷つけあったり恨みあったりする場合もあったりするのだろう。
って思ったり...
こんなことを言っている私自身も、どちらもあります(^◇^;)ギャー

もう恋愛とか結婚とか、考えるのも嫌だなって思ったり(^◇^;)
でもずっと一人もそれはそれで嫌で
アーティストとして一生を生きたい自分に合う人なんかいるのだろうかとか
色々悩んだことはあります、それなりに笑
その話はシークレットということですが、


辛いことがあったりして「もうずっと一人でいいや」と思ってみても、
「本当にそうなのかい?強がっていないかい?」と
いつも周りにある自然が教えてくれていたような気がするのです。

番いの蝶々、白鳥、寄り添うように咲く花々。
野生で生きる中お互いを支え合って生きる野良猫。

いずれにせよ、やっぱり人は一人では生きていけないよね。
なんて、心で思わせてくれるのはそういう側に生きている自然達でした。

それは、パートナシップ以外の、友達でも家族でもなんでも。


きっとなんでも
ちょうどいい「距離感」みたいなのはあって
近すぎると嫌いになりそうだったり
遠いと寂しかったり、色々あると思うけれど

今一度、
「どうして、私この人と一緒にいようと思ったのだっけ..」と
相手のいいところ、
もちろんあなたのいいところ、
そしてお子さんがいるのならお子さんの良いところを
思い出すように、意識して捉え直すように
してみて欲しいなと思います☺️



私も、頑張ります笑
今日もありがとうございます😊


「素敵な仲良し」https://youtu.be/LG1kPT6tolo


✨🌻🦁 N A O 🦁🌻✨

「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。