見出し画像

誰も知らない、サインに隠された意味とは

こんにちは😃
あなたの想いを繋ぐ♾アーティスト NAOです。

今日は、「私、NAOのサインの意味」をお伝えしちゃおうかな、と思います。

今、複製画にサインを入れています。
一枚も失敗しないように入れなくちゃ,,,と思うと書き慣れているはずなのに
胸がキュッとして、手も少しプルつきますね😅


NAOのサインは、画像の通りです。
NAO、という文字が全部一つの線でつながっています。
そして、Aの横棒がビーッとOまで伸びています。
実は、人生を表しています。


よく、「人生は山あり谷あり」と表現されたりしますよね。
山あり谷ありある中で、
そのうち自分の中に軸が見つかって(真ん中)
全ての出来事に「○」を出せる、
そんな自分になれる。というマークです。


私は29年間生きてきて、まだまだ若造かもしれませんが、
それでも、いろんな人を見てきました。出会いました。

純粋に応援してくれる人。
この世の中がとてもシンプルな法則で成り立っていることを教えてくれる人。
「与える」ということを行動で、背中で教えてくれる人。
「愛」がなんなのか、行動、背中で教えてくれる人。
言葉だけの人。上っ面な人。
実はコントロールしようとしていた人。
ただ、心の何かを埋めたい人。
仏に見えて、闇を沢山抱えている人。

そして、私もいろんな人の一人かもしれません。

みんな色々なものを抱えて、生きているんだなぁ、
そう感じながら、筆を握って表現してきています。


長年付き合ったけど、離婚した。
旦那が浮気していました。
会社が買収された。
会社の上司がウンタラカンタラで。
社長がパワハラ・モラハラで。
リストラにあった。
繊細すぎて生きるのが辛いです。
いじめにあったのがトラウマで人になかなか心を開けません。
親と上手くいきません。理解してくれません。
就職できなかった。この先どうしたらいいか。
人間関係が苦手です。
本当ははっきりさせたいのに、はっきり言えません。

など。


私も
はっきりしているタイプだからよく仲間外れにもあったし
人と違うことが好きだから、先輩にはよく目をつけられたし
親とも上手くいかないし、学校には馴染めないし
いつも居場所がないことを感じて孤独を感じて生きてきました。

でも、だからこそ、前半に沢山起きたネガティブは
ポジティブな視点に、記憶に書き換えることを理解できました。

居場所がないからこそ、あちこちに居場所を作ることにしました。
会社に馴染めないなら上手くやっていけないなら
収入源も一つにしないで、あちこちから入るスタイルに変えました。


今思うと、
いかに、「これ以外の生き方はない」と洗脳されて生きていたか。


人生は自分の思うように作り替えられるし、
作り変えられると信じて上手くいくまで後悔しないまで
突き抜ければ、思うように、とまではいかなくとも
「結果というのは巡ってきてくれるんだ」
そう感じて、生きれるようになれました。


「ピンチはチャンス」とよくいうけれど、

自分自身も一見「不」「負」を経験していないと
相手の気持ちを近くでは理解できないだろうし、
「共感」を得られるような、
「一瞬」で作品から伝えられるような、伝わるような
エネルギーは乗せられません。

嫌なことがあった。
じゃあどうする?
どういきたい?
本当は?
どれが本当の自分だ?
本当の姿はどんな振る舞いをしているんだ?

そうやって、自分に投げかけて
作品と向き合って、行動して、表現しています。

ダイナミックは、エネルギーはどこからきているのか。
それは私自身の人生からでした。

これからも、共感、共鳴できる人を集められるような
そんな作品を生み出していきます。😌

いつもありがとうございます😊


「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。