見出し画像

40%の「習慣」をコントロールすることが自己実現へとつながる


選んでいるようで…

それはただの習慣なのかもしれない。


どうも( ̄∇ ̄)

オンラインでトレーナー活動しています原田です!



私たちの行動の40%は、その場の「選択」ではなく「習慣」によるものってご存知でしたか??

・目覚めてすぐスマホをみるのも
・一口めは味噌汁からいくのも
・体よりも先に髪を洗うのも


これって選択してるんではなくて「習慣」なんですよね。

もしもこの40%の部分を意図して選択できたのなら…

そこに積み上がるものは確実に違ってくると思いませんか?



勉強しないと!とわかっていても…
→気づけばテレビの前で時間が過ぎてる。

筋トレしないと!とわかっていても…
→気づけばお風呂から上がりベッドへ向かってる。


そんな時、自己嫌悪になりますよね。

でも、しょうがない。

だって40%が習慣なんですもん。



でも…

なんとかしたい。

現状を変えたい。

そう強く想う心があれば、必ず行動が変わるはずです。



行動が変われば…それはやがて新たな「習慣」になる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、それすなわち運命が変わる。


簡単なことではないですが…難しいことでもないはず。

「現状に満足したくない」という想いが自己実現への原動力だと思ってます。



こんな状況で気持ちと行動がチグハグになってしまっているフィットネス事業者のみなさま。

LINEでは「生涯トレーナーであるための戦略」をシェアしています。

定期的にスイッチとしていただけるよう、毎週日曜に定期配信をしております。

一緒に「40%の習慣」を変えませんか(^^)

画像1

生涯トレーナー戦略LINE


また、こちらのnote内でもフィトネス事業者の皆さまへ有益となるような情報を有料・無料問わず発信をしております。アカウントをフォローしていただけますとタイムラインに最新記事が表示されますのでよかったらフォローしていただけると幸いです(^^)


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金は全てタンパク質に変えさせていただきます。