夢をみた


こんにちは。
やっぱりわたしには書く場が必要で
普段ぐるぐる頭の中を巡っている言葉や想いを書き綴りたくてうずうずしていました。

でもいざ書く!となると構えてしまって、いつも考えてるみたいな言葉がスラスラ出てこず
一言、一歩、踏み出すのに億劫になってたよ。


でももっとただ吐き出すようにいろんな言葉を残していこうと思います。



昨日夢をみました。
とんでもない夢で、どっっっと疲れました。
世の中全員、敵に見えるような恐ろしい夢でした。

寝る前に見たTwitterで流れてきたイケメン俳優さんと、どこかのよろしくないニュースがごちゃまぜになって、妙にリアルででも実際はありえなくて
そんな夢。


ところで夢に出てくると本気で恋する現象なんて呼ぶんですかね?
俳優さんやら、夢に出てくると現実でもまるで本当に知っている人かのような気持ちになるアレ。
いい夢だった時は、もう一度眠りについて会いたくなります。


さて5月も今日で終わり。
5月は娘が体調崩したりで、スケジュールがイレギュラーになりすぎて家族全員少し疲れました。

でも無事に娘も元気になり、わたしたちも仕事を全うでき、なんとか無事にゴール。


子どもは元気に越したことないけど
いまのうちにしっかり免疫つけておくことも大切だと思ってるので、頑張れ頑張れ!母ちゃんがついてるから大丈夫だ!の気持ちです。


今でこそ、無敵の体力と気力を持ち合わせているわたしですが、乳幼児期は身体が弱すぎてしょっちゅう40度以上の熱を出し病院に担ぎ込まれていたそう。
母に小さい頃から耳にタコができるほど言われていました。
「あんたはほんとによく熱をだした」
「あんたはほんとうに身体が弱かった」

あの頃の母の気持ちがわかります。
真っ赤な顔して苦しそうにしている娘を見るのは自分の心臓が何個あっても足りない。
心が痛くて涙が出ますね。

でもいつか大きくなった時に
あんたは小さい頃〜…(上に同じ)

って笑って言えるくらい強く逞しくなってくれることを願っています。
なんせ顔も体質もわたしにそっくりで。ぷぷ


そんな5月でした。
6月は元気に楽しく過ごしたいです♩

これからよろしくね、note.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?