見出し画像

快適に生きるために



注※  またまたInstagramの受け売りです(^_^;)



快適に
ストレスフリーで生きるために実行した方が良い事





わかるんですよね
これ
私には
耳が痛い話もあり(^_^;)



同じ会社にいても
同じ仕事していても
同じ上司と関わっていても

一つの出来事に対して
人って各々思考(対応)が本当違います



私は①は無理だったので前の会社辞めました(^_^;)


私と同じ思考の仕事仲間の方はやはり理不尽に納得行かず毎日のように怒ってましたし愚痴を吐いていました
しかし怒るのってパワーいるのですよね💦
体にも良くないですよね
血圧上がるお年頃ですし( T∀T)
それに怒っても結果何も変わらないんですよね💦


違う方は全く気にしない
気にしないと言うかそんな人はそもそも眼中にないと(笑)
自分がプライベート幸せで満足だから仕事は割りきって淡々とこなすのみの楽しみの資金調達(笑)
といつも何が起こっても穏やかで冷静でした


両者を比べると
やはり後者のほうが賢い生き方と感じます
しかし私はやっぱりカチン!
と来ちゃうんですよね(^_^;)


②はもうかなり前から私は実行しています(^-^)/
本当に生きやすくなりました


③はなかなか出来ないです💦
常に全力投球(^_^;)
力の抜き加減がいまいちわからない💦
だから「こんなに頑張ってるのに!」と理不尽に更に怒りが増すのでしょうか(^_^;)


④は実行しますし
⑤は子供達が(下の子が)社会人になってからだいぶ出来るようになったかなと思います(^-^)


⑥は実行出来てます
元々仕事終わったら仕事の事は考えません(笑)
帰宅して仕事のカバン放り投げたらプライベートタイム突入( *´艸)
まぁ最近は物忘れもかなりなので
本当に3歩歩いたら忘れますね(^_^;)


⑦はOK(笑)
寝る事が大好きなので(^_^;)

でも本当に睡眠不足だとロクなこと考えないらしいです
悪い方にばかり考えてしまう傾向にあるみたいです



全く快適に100%全くストレス無く生きる
なんて事は無理だとは思いますが

少しでもストレスや不快感を軽減できるなら
実行していきたいなと思いました(*^^*)


人生一度きり
いつどうなるかわからないから
今を楽しみたい
快適に生きたい

とコロナ禍を経験し転職を経験し
しみじみ思ったので
①も頑張らねば(^_^;)


#ストレスフリー
#快適
#アラフィフ
#人生一度きり
#コロナ禍











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?