見出し画像

格闘ゲームで稼ぐにはどうすれば良いか?

こんにちは、なおです。

まず、結論から言えば格闘ゲームで稼ぐと事は可能です。

ではどのように稼ぐのか?

①スポンサーをつけてプロになる

これが多分一番の考える事になると思いますが、一番の問題は実力がなければならないと言うことです。

また実力があっても営業力が必要です。

ゲームなどに関する企業にアポをとり自分をスポンサードすることにおいてのメリットを相手に提示します。

企業にアポって簡単に取れるの?と思うと思いますが

正直取れないと思います。断られても色々な会社に自分を売り込む

この営業力と地道な努力が必要です。

②格闘ゲームの配信、情報の発信、大会などの企画

裏方ですね。

これで稼げるの?と思うかもしれませんがうまくやれば稼げます。

格闘ゲームの配信に関してはうまい有名な人にプレイしてもらって

機材の設定や話題の台本作りなど

プレイのうまい方、数人を集めてチームを作り配信などで視聴者人数を稼ぎつつスポンサードを目指す狙い

情報の発信に関しては

いち早く出たゲームのシステムの解説、またどのような行動が強いか、

どのキャラが強いか?

勝つためには?

などの話題提供をしてアクセス数を稼ぎ、アフィリに繋いで行く事を目指す

対戦会、大会の企画、運営

最近のゲームは家庭用から出る事が多く、アーケードから出る新作ゲームは少なくなっております。

その為、PS4などを持ち寄り場所を借りて大会などを開催する事に需要が集まりつつあります。

ネットで大会を開いてする事の方が多いんじゃない?と思われる方も多いかと思いますが

結局ネット対戦ではラグの影響があるので、本気でやってる方はオフに集まります。

現在対戦会に関しては色々な場所で行われている事が多いですがやはり、皆予定があるため対戦会は多いに越したことはありません。

無料の対戦会も多いですが、有料の物もあり、良心的な価格であれば問題ないと見ております。

③プレイヤーのコーチング

こちらはアプリのココナラで1時間いくらかで募集をすることができます。

私もココナラではないですが、募集を募り教えたことがありますので、需要としてはあります。

また教える相手は初、中級者なのである程度強ければできるのも魅力です。

コーチングをするホームページがまだないので

ゲームのできる方を集めコーチングチームを作りホームページを作れば、ビジネスとしても需要があるかもしれません。

ここまで3項目を話しました。

ざっくりと書きましたが、格闘ゲームで稼ぐ為にはこのどれかになると思います。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?