見出し画像

君は善人だ、詩になる。

BBCの「The Terror」というドラマを自分でも驚くほどのハイスピードで観ている。



死に際の友人に言う。

「君は善人だ、詩になる。」




死に瀕した彼は言う。

「僕を食べてくれ」






そこではまだ誰もが詩人だった。







背負いきれないほどの罪と後悔とともに

生きるのか




自分が正しいと思うことをして

そこで死ぬのか






この世界には正解など存在しない。

たとえそれが
生死に関わる事柄であったとしても。







わたしには

努力=恥ずかしいという価値観がある。

頭のどこかついて回っている

そのせいでわたしはいろんなことを隠して生きる。





2022年は飾らない

素のわたしで生きてみよう







わたしは飽きっぽく

ネガティブで

努力を隠し

死ぬことよりも太ることが怖い






死ぬことよりも一人で生きることが怖い








昨年から何故か死ぬ気で英会話を勉強している

ここで初めて人に言った。

今朝、生まれて初めて英語で夢を見た。

あまりにびっくりして
気づいたらそのことをここに記している。




連休がほしい。


仕事がしんどい。


お正月の休みはもちろん今年も1/1の一日のみ。


もう疲れたから働きたくないけど働かないと生きれない。
働かないですむなら生きるのやめたって良いかな。






皆さま今年も何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?